2021年9月9日木曜日

september 9th

 




おはよう

今日は晴れてる

秋晴れ










パスタをゆがく

昨日は夕方違う友達にお別れをいいに行ったゾーイ

その子はアイルランドの西部の大学に行くらしい





冷凍のパスタ




たらこパスタを作る




今日の午後も
また友達と集まる予定だったゾーイだけど

いきなり中止になり
夕食がいるとかいい出すので
急いであるもので作った





今日グラントの2本目の
ワクチンをうちに行ってきました

それが
2本目の注射の予約のメールがなかなか来なくて
他の同じ日に打った同級生はすでに2本目打ったってのに

なので
今日の朝一番で
近所の大学で予約なしでも
日にちが立ってれば勝手に出向いていける
会場にうちに行ってきた

接種スタート時間よりも
20分くらい早く行ったけど
すでにすごい行列でビビった

この日しかやってないってこともあって
長い列でも我慢して並びましたよ





一応半袖で

この後すご直行で学校へ行くので
制服姿

車の中で
白いワイシャツに着替えてました






雨じゃなかったからよかったものの
しばらく
外の列






ここの中





私もここの会場に来るのは初めて

キッキンとゾーイは2本目の駐車の時は
ここにきましたが
私は車の中で待機していたので
会場は入ってません





ゾーイも一緒にきました




朝8時に
湯沸かし器?
というか
うち全体のお湯を作る大きな
タンクというか機械?
の定期的な点検

2年おきにしなくてはいけないらしいけど
引っ越してきてまだ一度もやってなく
かれこれ数えると4年くらいやってないことに

恐々
一応大丈夫

水漏れの場所があり
部品を注文して届いたら
修理の予約の連絡が来るらしい





時間まで宿題?やってます

といってもだいぶ先の締め切りの宿題です



ゾーイが編んだバッグ




今朝はキッキンだけ送って行きます










冷凍していたチキン



冷凍の野菜でスープ



味付けは
このパスタソース



昨日のじじ

目がおかしい

ビーグル犬は
目が悪くなりがちだそうです


理由は

鼻をいつも地面につけて匂いを嗅ぎながら

歩くので

目にゴミが入るらしい








0 件のコメント:

コメントを投稿