2018年8月23日木曜日

august 23rd

 
 
おはよう
 
あの猛暑は一体どこに行ってしまったのか?
 
秋は通り越してすっかり冬って感じです
特にうす暗い部屋にいると陰気くさすぎ
 
 
 
 
 
 
シリコンマット
 
普通のスーパーで買ったけど
結構固めだった
 
エコだしね
 
早速使うよ!
 
 

 
 
前の家にいるときに
買ってはいたものの使う機会がなかったし
 
 
そういう気にもならなかったし
 
 

 
これもそう
 
大きなプラスティックのマット
 
これを引けば
パン作るときとかに
直接キッチンカウンターを汚すことなく捏ねれるし
 
後片付けも少しは楽
 
 
でも難点が1つ
これを洗うシンクが小さすぎて大変です
 
丸めてコロコロ回しながら洗うしかなさそう
 
 

 
 
 
今日もパン作り
昨日のはそこまで美味しくなかったけど
手作り&焼きたてってことで
子供たちには大好評でした
 
 

 
 
こげちゃった
 
 
 

 
 
 
昨日夕方グラントをサッカーの練習場所へ送っていって帰ってきた
時の光景
 
Wiiでダンスやってた2人
 
 
汗びっしょりでした
 
 

 
 
2人のPJの違いすぎ
 
夏と冬
 
 
 

 
 
今朝もやることがいっぱい
 
早速たまってたリサイクルものを処分しに
 
いつもの場所まで
ここが一番色々捨てれるからね
 
前の場所からだとものの2,3分しかかからなかったのに
引っ越し後は15分くらいかかる
 
グラントのサッカーの練習場所の隣です
 
 

 
 
キッキンに手伝ってもらった
 
私らが行ったときは誰もいなかったのに
あれよあれよという間に
駐車場満車
 
みんなおじさんたちがリサイクルしてました
 
 

 
 
その後ここへ
ポーランド系マーケット
 
ここに来たかったから開店時間に合わせてきたんだもんね
 
 
 

 
 
帰りにガソリン入れるために立ち寄った
スタンドで発見
バス停の広告みて捜してたんだけど
どこのお店にもなくて
今日ラッキーなことにここで見つかるとは
 
 
 
 

 
 
キッキンがポーランド系スーパーで買ったお菓子
 
 
 



 
 
食料処分もの
 
ご飯も玄米ご飯
缶のチリビーンズ2種
 
最後にこれに溶けるチーズのっける
 
 

 
 
冷蔵庫が空だったのでゾーイと買い出し
 
ラディッシュとキャベツ買ってきた
 
塩もみして
半分はゆかりしそ風味で和える
 
もう一つはマヨネーズ系
 
 

 
 
薄味で仕上げてみた
 
 
 

 
 
マヨネーズはこれ
 
 
 

 
そうそう
ポーランド系マーケットで見つけたチョコ
 
 
 

 
 
お昼ご飯
1人早めに食べる人
 
 
レンジで温めてます
 
 
 

 
写真が逆さまだ
 
 
今日のパンはこれ
 
 
 

 
 
お昼ごはん後
 
みんなで散歩
 
自宅から一番近い電車駅までどこくらいかかるか
下見です
 
 
 


 
 
やっぱ想像以上に坂道だったけど
時間的には片道15分程度でした
 
 

 
 
自宅到着と同時に大粒の雨が
 
でもすぐ止んだけどね
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿