2018年8月22日水曜日

august 22nd

 
 
 
おはようございます
 
みんなだんだん新しいお家に慣れてきたみたい
私だけ?
 
使い勝手がわかってくると
結構生活リズムもスムーズに進んでます
 
引っ越していきなりこれまで正常に起動していたものが
動かなくなるってことよくあるけど
今のところすべて大丈夫そうです
良かった
 
ジジも猫ちゃんたちも見た目は
慣れてきてるようだけど
きっとまだ時間かかるかも
 
もう少し様子を見てます
 
 
 
 
 
昨日の夕食
 
 
引っ越してキッチンもスペースが広くなり
便利になったけど
食べてるものは同じものだね
 
もっとちゃんと手作りしなくちゃ
 
でも頭の中で
この生活(お家)も
6か月以内には出なくてはいけないってのがあるから
なんとなく気が落ち着かない
 
 
 
 
 
 

 
 
今日のお昼
キッキンの豚
 
フレッシュのトマトを切って一緒にロースト
 
 

 
 
即席ご飯にまた缶のコーン投入
 
引っ越し最中に発見
凄い大量の缶詰のコーン
早く消費しなくちゃ
 
 
 

 
 
やっぱ塩分多そうな豚だよね
 
 

 
 
チキン
 
 

 
 
昨日IKEAで私のオフィスチェアー買ってきて
組み立てた後
その調子で
ゾーイのガラスの勉強机も組み立ててしまいました
 
2人でささっと簡単に完成
 
感じいいです
 
 
 
 

 
 
ゾーイの部屋
 
一番狭いかも?
でも
ちょっとしたバルコニーみたいなのもあり
一番日当りが良い部屋のようです
 
 
 

 
 
キッキンの部屋
 
やっと箪笥もできたよう
 
それでもまだしまいきれないものであふれてます
 
 
目覚まし時計が壊れてるので
アマゾンで購入
 
朝起きるのに一番目覚まし必要な人
 
 
 
 
 
 
 
 
グラントの部屋
 
私の部屋と向きが同じってことで
朝日は入るけどそれ以降はうす暗くて
ひんやり=寒い部屋です
 
さすが男の子?
殺風景な部屋
この週末にキッキンとお揃いの箪笥を組み立てるようです
壊れないといいけど
 
 

 
 
朝6時くらい?
 
曇ってます
今日は雨らしい
 
キッチン上の大きなガラス天井
 
 
自然な光がやっぱ気持ちいいですね
 
 

 
 
ちゃんと洗濯場所もあります
 
乾燥機もある
 
うれしいかぎりです 
 
 
 

 
 
この洗濯場所から裏庭に出るドアがあります
 
そこからの眺め
 
 
 
 
 
 
 
今日は一年に一回のペットたちの健康診断
 
予防注射とかいろいろ
引っ越し先から病院までちょっと遠くなったので
渋滞も考慮してちょっと早めに出かけています
 
動物たち
引っ越したばかりでストレス溜まってるのに
病院まで連れて行かれて
ストライキ起こさないといいけど
 
 
 
 

 
 
猫たちはケージに入れてます
 
ジジはそのまま
 
 
 

 
 
30分くらい早く到着
 
 

 
 
いつもより結構スムーズに進んでます
 
いつも誰かが手こずる
 
 
 

 
 
駐車されるのは平気なのに
爪着られるのは嫌がったプッタ
 
 
 

 
 
午後から
早速パン焼き器活躍
というか復活
 
一応正常に動いてます
 
まだ最後まで見届けてないけど
 
あと一時間位で
生地が出来上がる予定
 
 
 
 
 
 
テストとして
このミックスを使用中
 
 
 

 
 
残りの野菜と
コーンと
長く冷蔵庫に眠ってたパスタ
スープ
 
パンうまく出来るといいけど
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿