2018年8月20日月曜日

august 20th

 
 
 
おはよう
 
この古いお家の寒さにもちょっと慣れてきたかも
 
昨日はまだ引っ越し作業?
掃除しに
向こう側の家へ行ってました
 
でも
ほとんど
物を捨てられないアホの
尻拭い的作業です
 
 
 
 
 
裏庭に咲いてた釣り鐘草?
 
 

 
バラもある
でも時期過ぎたみたい
 
 

 
 
ラベンダーも咲いてた
 
ミツバチがいっぱい
ラベンダーに群がってました
 
 

 
 
こんな花もある
 
 

 
 
最後のバラにつぼみを積んできました
 
 

 
 
夕方
 
引っ越し作業から戻ってきて
ちょっとして
玄関のベルが鳴る
 
開けてみると
近所の子供たちが勢ぞろい
10人くらいはいたかも
 
年齢聞いたらほぼみんなグラントと同じ年くらい
 
手作りのクッキーを持ってきてくれました
 
 

 
 
今朝
 
IKEAに行く前に
ここでオフィスの椅子があるか
見に行ってみようってことで
ゾーイと朝一番で行ってみた
 
 
 

 
 
でも
オフィス家具類は一切なかった
 
残念
これはもうIKEAまで
行くしかなさそうです
 
 

 
 
そうそう
倉庫にしまってたパン焼き器を
持ってきたので
早速材料を買ってきました
 
 

 
 
ジジのいる部屋のデオドラントも
 
 
猫のは買ったけど
ジジのまでは
考えてなかった
 
 

 
 
今朝ささっと
グラント連れてテスコへ
 
なんかここからだとちょっと距離遠く感じるけど
気のせいでしょう
 
 
野菜スープ
というかシチュー
 
お昼はこれ
 
 

 
 
パンにも使うし
 
フランスで買ってきたオリーブオイル
無くなったから
これ買ってきた
 
 

 
 
いつもここでゴロゴロ
 
人がいると
皮ソファには座らないジジ
 
1人っきりになるとすぐ座ってる
 
 

 
 
この部屋に隔離されてます
 
可哀想に
 
 

 
早く慣れるといいけど
どうかな
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿