2013年1月26日土曜日

coffee mug

 
バハマ滞在中
アトランティスのアクティビティで
娘達と一緒に参加したポッテリークラス(陶芸の絵付け)
クラスといっても説明後はほぼ各自好き勝手に自由に絵付けのみだったんですが
 
ダブリンでも何度もやってる陶芸の絵付け
3人で過ごす時間も、なかなかいいものでした
 
 
 
 
いろいろな種類の陶芸から選ぶのは非常に難しく
結局普段活用できそうなマグに決めました
 
次は色です
 
実際に焼きあがった色のサンプルがあるんですけど
イメージとデザインと、っていきなり聞かれても
なかなかこれが難しく...
 
色も3ベース塗らないといけなくって
1度塗ってはドライヤーで乾燥するという繰り返し作業
 
 
 
次の日の夕方に完成
 
子供達のも上手に出来てました
 
ちなみに
2人ともババのお誕生日用に
一輪さしになるような花瓶とちいさいお皿を作りました

0 件のコメント:

コメントを投稿