2022年3月13日日曜日

march 13th



一日一日を、たっぷりと生きて行くより他は無い。
明日のことを思い煩うな。
明日は明日みずから思い煩わん。
きょう一日を、よろこび、努め、人には優しくして暮したい。 

太宰治


だそうです

この人名前はよく聞くけど多分この人の本を
まだ真面目に読んだことないかもしれない
あらすじだけ知ってる程度だと思う
何度も自殺未遂を起こして結局若くして
愛人と自殺してこの世を絶った人
こんな人が書いた作品、きっと面白いかもしれないと
今更のように思ってさて読んでみるかって感じです


昨日の午後
Googleで
肥前町大鶴?を検索してイメージで見てみると
こんなのが出てきました





え?

私が住んでた頃でも
ここまでちゃんと残ってはいなかったはず





私が暮らしていた頃よりも、もっとずっと昔の
写真のはずです





遠目だけど
住んでいた
家が見える、わかる

こうしてみると
懐かしいのもあるけど
他人事で見てみると
自然に囲まれた、とても綺麗な、素晴らしいところに
住んでいたんだなって思ってしまうよね

でも実際暮らすのと
ただ綺麗な写真を見るのとでは大違いだけど





多分、この写真を立った場所は
梅崎からひろこちゃんの家にいく
田んぼ道の上の方





高串の温泉

昔よく行ったよね

あーーーー
懐かしい






昨日の午後のスナック






午後

グラントは
猫が大好きで、好きでたまらない人です






私がちょっとでも
猫に悪いことしようものなら
もう最高に怒って
マミー、やめてーー!って
怖いです





キッキンは
戻ってきてすぐ夕食を食べ始めた






今朝

日曜にしか予約を受け付けてない

グラントの3度目のコロナ予防注射
2度目の注射から6ヶ月経過したので
早速予約して今朝8時(一番)で行ってきました






この水曜日から日曜まで
(学校もちょうど休み)キッキンと
ロンドンとエジンバラ(ゾーイのいるところ)に行ってきます

その荷造り

ゾーイに頼まれたものをまず詰めてから
ってことで
二人でどれだけ入るか確かめ中





ブリオッシュ





朝8時が一番最初の予約の取れる時間で
20分前に到着
すでに会場は開いていたので
入ったけど、すでに人が並んでいました





帰りに
ちょっと安めのガソリンスタンドでガソリン給油

ここにパーセルモーテルがあった
オンラインで注文した商品を
自宅に届けないで、ここに一時的に届けてもらって
後で自分の都合のいいときに取りにくるという
無人ロッカーみたいなところです



アップルグリーンというガススタンド




今日はこれ

ツナ缶で作ってみた




水の量よりも
ミルクの量を多めにしてみたけど
それでも塩っぽかったようです





グラントはピザ



キッキンはサラダ




サンドイッチ




バナナ、ヨーグルト、ミュースりー




ハンバーガーヘルパー完成




一緒に
ちょっと荷造りスタート




まぁまぁ頼まれたものは入りました









0 件のコメント:

コメントを投稿