2022年3月8日火曜日

march 8th

 

昨日のYahooのニュースでこんな記事が出てた


やっぱりね、中国この辺で行動開始です


でも怖いねぇ。



中国・王毅外相が日本に対して「3つの忠告」。「火中の栗を拾いに行くな」と日米同盟も牽制


中国の王毅(おう・き)外相は全国人民代表大会(全人代)に合わせて記者会見を開き、日中関係について「3つの忠告」を持ち出して日本を牽制した。


ここで書かれてる牽制とは?

 相手注意自分の方に引きつけ自由に行動できないようにすること

 作戦上、敵を自分の望む方にひきとめたり引きつけたりすること


その内容とは?


▽両国関係の方向について初心を忘れないこと

▽台湾問題や歴史問題で両国関係に大きな衝撃を与えないこと、そして

▽時代の潮流に沿って行動することなどを求めた。



言いたい放題です



ここまで言われて国内では反論しても直接中国にまだ何も抗議していない(できてない)日本、大丈夫かな?





また嵐?


すごい強風です


でも天気予報では何も言ってません

本当にいい加減です


今朝の空模様の写真から










これは昨日の午後





お迎えの時






今朝のグラント



ミートボールのパスタ









今朝学校に行ったグラントから電話があって
ちょっと体調が悪いって
午前中の2時間目まではなんとか頑張るって
なので2時間目が終了した頃に
学校まで迎えに行ってきました

昨夜も
宿題中に
頭痛がするって言って薬飲んでそのまま寝たようです
キッキンも夜中に頭痛し出して薬飲んだって
なんなんだろう?
気圧の変化?
私は今のところ大丈夫です



0 件のコメント:

コメントを投稿