2022年3月22日火曜日

march 22nd

 




おはよう

今日もとってもいい天気
春日和のダブリンです
朝子供達を送って行く時も
すでに外明るいし気温も9度だし
霞みがかったおぼろ気な空気です






炊き込みご飯です



チキンも一緒に炊いたけど
これは取り出して
明日のスープ用にとっておきます






お米はインド米
パサパサになるので
脂身の多いチキンと一緒に炊きました





あまりにもいいお天気なので
今朝もジジと公園まで散歩

公園もちょっとだけ半周くらい歩きました





昨日の方が人が多かった
今日あまり人気がなくて
比較的歩きやすかったです









色々な
草ばなが咲いてました







椿



あちこちで水仙の花が満開です



子供達を送って行く途中の
大きな交差点の真ん中で交通事故

車2台が衝突

まだ警察も何もきていなかったけど渋滞してました

が私の通る場所はまだ大丈夫だった





子供達を下ろして自宅へ帰る時には
すでに警察も、救急車もいて
結構大きな事故だったようです

反対側道路はもうめちゃくちゃ渋滞でした





今朝の外気温すでに9度
暑くなりそう




チャックのジッパーが壊れたまま履いてたパンツを
いつもはいてたようで、
それをやめさせて新しいのを履かせましたが
しっくりいかないようでモソモソしてます






キッキン、登場




靴下を履くのを忘れた!って





今日からこのコーヒー





昨日買ってきたチキン
今日は2本だけ使って
残りは冷凍します




豚、

これで炊き込みご飯です




昨日の午後
学校から戻ってきてから






午後のお迎え










お迎えの時のスナック




呪い
韓国ドラマ

なかなか面白い

旅行中に英語のドラマ(イギリス系)を2本見ていたので
そこからまた韓国ドラマに戻ると
ちょっと違和感ある




2シリーズ目
まぁまぁでした





これで最後のシリーズだった
5シリーズ完結

ちょっとあっけない終わり方だったけど



ゾーイからの写真
アジア(中国)ベーカリーで
抹茶、小豆のケーキを買ったそうです

そして

友達と一緒に飛行機のプラモデルを組み立ててるんだそうです

ゾーイは色を塗ってるって言ってました

0 件のコメント:

コメントを投稿