2022年3月16日水曜日

March 16 London UK

 




本当は12月にくる予定だったのを
コロナの影響で3月に延期した
イギリス、ロンドンとエジンバラのプチ旅行

スタートです
写真の順序が逆なのでご了承ください

到着後はまぁまぁ曇ってたけど
だんだん雨が降り出してきて
もうずぶ濡れよ状態で
あちこち歩き回った1日でした

疲れたーーー








ヨーロッパで一番大きい本屋さんへ

もう本題好きなキッキンにとっては天国だったようで
もう一人で興奮しまくって

別世界に行ってしまってました




買っても
荷物に入れれないから
欲しいのを
全部写真に撮ってました

2冊買わされました




本当にデカかった

5、六階建ての建物で
もう疲れた




本屋さん

雨宿りにはちょうどよかったけどね






本屋さんに行く途中で
フォータムメイソン
があって
ちょっと立ち寄りました







美味しそうな紅茶がいっぱい



入口



メトロで出会した
変なおじさん
バナナを手に持って
バナナのバッグみたいなものを首から下げて
最初は携帯で何か話しているのかな?と思っていたけど
結局独り言で大声で変なことばかり言ってました




キッキんが
買った
ボバ




ケーキ?アイスケーキの回転寿司みたいなもの





イギリスで
一番大きなショッピングセンターへ行ってきました



チューブ





UCLという有名な大学を見に行ってきました





横断歩道が綺麗に描かれてました





とっても急なエスカレーター
怖かった





ものすごく長い、階段のメトロ



123段の階段って
書いてあって
そうでもないじゃんと思ってたら大違い

すごい大変だった

みんな長い列でエレベーターに並んだのがわかった






電話はないけど
これはまだあちこちで見かける




今回のホテルは
ハイド公園近くのビジネスホテル

ハンディキャップの人用の部屋でした

ロシア領事館の近くで
すごいセキュリティー、demoとか
色々な抗議のプラカードがフェンスに山積みに
掲げられてたりしてすごかったです





ホテルでチェックインの時にもらった
チョコチップクッキー

このホテルはこのクッキーが有名なんです
今でもやってるんだ





ロシア領事館のお向かいの道




ウクライナの旗
とかがいっぱいついてるし




ロンドン到着






空港から特急電車で街へ




ちゃんとプラグがある









ちゃんと荷物もきた





1時間弱の飛行時間だけど
キッキンはゴジラの映画を見てました



ダブリンの空港です



朝3時半に出発


0 件のコメント:

コメントを投稿