2021年8月20日金曜日

august 20th

 









うわ
もう金曜日

今日は朝から曇っていて小雨が降ったり止んだり

あっと今に夏休みも終わって
新学期がスタートしそうです

今年からは(今学期から)キッキンもグラントと同じ学校に行くので
スケジュール一つだけですむ

まぁ学年が違うからその辺は違ってくるけど
学校関連にイベントは同じだし

送り迎えの時間もほぼ同じだし場所も同じだし
これまでよりは少しは楽になるかな?





いちばん最初のコロナ行動規制が出た時なので
かれこれ一年半くらい前?
その時に買っておいてオリーブオイル
の業者用?とまではいかないけど
ちょっと高級で大きめで
缶に入ったやつ

やっとこれを今日開けました





美味しそうだけど
料理に使うからね





焼き飯
残り物処分です



味付けはこれ




残り物で





ゾーイが好きらしいこの韓国?
わかめ(種類はちょっとわからないけど棒状になったやつ?)
の和物

韓国風味なのでごま味で甘めです




ランチ






じじ

グラントがとった写真です




今日開封

バナナケチャップ
香り的には酸味が強い

トマトは一切原料に書いてないけど
一応バナナ10%使ってるようです




今日はこの近所はゴミ出しの日
黒は一般ごみで緑はリサイクルもの





雨の降ってないうちに
散歩に行ってきた











今日買ってきた
もやしの和物





コーンの缶詰



キャベツとブロッコリー



週末用の(野球の試合の日)ピザ








おやつのケーキ




安くなってたブラウニー




サラダ用の野菜




チャイブ



すくわっしゅ









買い出し






面白い写真を発見したので
キープ(保存)





キッチン用のハンドソープ




カスグリ?用の麺




アーモンド4種類




焼きそばソース



きゅうりの漬物3種類





昨日届いた韓国系マーケットからの食品類






昨日の午後

玩具屋さんへ一緒に(グラントと)出かけて
IKEAにも立ち寄る

ここで見つけた安いバッグと(ランチ用)




チョコはグラントの好物





この卵サンドを見たら
食べたくなったグラント





玩具屋さんで見かけた
面白いボール

光るらしい



何やらゲームを見ています





今日はここにきてみた

あまりにも暇なもんで






体が蜘蛛
で顔が人間?





このチョコレートに凝ってる





グラントが食べたことないっていうものだから
今日一個買ってきた


0 件のコメント:

コメントを投稿