2021年8月13日金曜日

august 13th

 


曇り気味のダブリンです






即席カレー

二人分を作るの難しい
一食分のつもりが多分余るだろう

明日もカレーだ

冷凍の野菜と残りのコーンで完成です




冷凍のクッキー生地

小さいからどのくらいできるか?だったけど
分厚く切ったので立ったの8枚しかできませんでした

でも食べきりではいい数かも







ビーフ丼




日本の焼肉のたれ付け




そのまま切ったので
長方形のクッキー





夏休み残りはもう一歳携帯、コンピューター系統は
使えなくなったので
昨日借りてきた本を(漫画)読んでいます




分厚い

焼いているとグラントがいい匂いだって

ビーフ好きな人にはいい匂いなんだ




お弁当買ってきた





ビーフ焼くのに砂時計の4分をしっかり確かめてもらっています

同時にクッキーも焼いているので
2つのことを同時進行
それも時間が決めて






最近
どうせ滅多に食べないから
???
ってわけでもないけど
ちょっとだけ高めのお肉を買ってます












買い出し行ってきた




チョコレート類




お惣菜




結構好評だったブラウニー




限定品のポテチ

ゾーイに



チーズぱん


安い方のグレープ




グラントの非常食




バッグ2つ分の買い出し




飲料水

学校が始まるとグラントとキッキンは
水筒にお水入れて持っていくから
それに入れるためのお水



今朝の空模様






買い出しスタートです







昨日の午後
自宅から一番近い図書館に行って
本、漫画を5冊くらい借りてきた




私は
ゾーイに編み物の本3さつ

作って欲しいものを早速リクエスト




漫画で描かれてる
韓国料理(レシピ)本





お家みたいな図書館です

午後の数時間しか空いてない













エアーピン類

鬱陶しい





図書館に行く前に学校で必要な
2つの靴を買いに行ってきた
一つは運動靴、もう一つはラグビー用の靴

サイズもあったし、半額のもあってお店も混んでなくて
スムーズに済んだ






なんだ?この靴は?




今はこんな靴があるんだ

時代を感じる




サイズを確かめています









最初に
薬局へ頼んでいたものを受け取りに行ってきた







今日は
キッキンがいないので
グラントを連れて買い物

というより
グラントの靴を買わないといけなかったもので



ゾーイのお蕎麦
月見そばだ






図書館カード



無事スペイン到着した写真を
スペインのママが送ってくれました



0 件のコメント:

コメントを投稿