2020年4月3日金曜日

april 3rd

 
自宅待機になりこれで2週間
本来なら来週から春休みの子供たち
 
なのできっとこの2週間は宿題もオンラインでのクラスも
ないことでしょう
 
ってことは本当このまま自宅でぐうたら生活がスタートってことです
なるべく散歩だけでも野外に連れ出したいものです
外はすっかり春めいてきているというのに
 
先週まではまぁ出掛けなくても何とかローカルの個人経営レベルの
スーパーとか、お肉屋さんとかから、野菜、お肉は配達してもらえてましたが
いつも利用していたオーガニックの農家からの野菜配達は
あまりの需要増加でちゅうもんの受付を一時中断中だって
あ~~~!
 
そして他にも次々に今まで利用できてたお店が同じ状況になってきて
このままだと配達してもらえない状態になりつつあります
 
今のことろ大量のポテト?があるので
野菜とまではいかないけど
なんとか配達してくれるお店からの
ちょっとしたものを加えて食べつなげれそうです
 
きっと直接スーパーへ買い出しに出向て行けば
何とか必要な物というか欲しいものは手にはるんだろうけど
もうちょっとだけ、我慢して人ごみの中に行くのは避けようと思っています
 
大丈夫だとは思うけどなんか気が乗らない
 
 
っとまぁ
現在の状況でした
 
 
 
 
 
今朝
時間があるなら一緒に歩こう(散歩)
ってことで
久しぶりにゾーイとジジの散歩です
 
ゾーイはサンダルで来てました
 
 
 

 
ちょっと寒いけどいい天気になりそう
 
 
 

 
 
その後グラントと一緒にいつもの散歩
でも今回はちょっと違うコース
 
 

 
春発見
 
桜の花っぽい
 


 
 
戻ってきていろいろ
 
まず
ながいこと冷蔵庫にあったキャベツの残りを
炒める
 
 

 
ポテト
 
またポテト
 
ポテトです
 
 

 
 
チリとニンニク風味のチキン胸肉を
細かく切って炒める
 
 

 
残りのごはんでチャーハン
卵入り
 
グラントがとっても食べたいんだってさ
まだこうしてある程度の物が手に入る、それも
配達してくれるから助かってます
 
 
 
 

 
 
カリフラワーのオーブンロースト
 
 

 
最後のサラダ菜
 
 
 

 
 
ポテト完成
 
 

 
 
ヒヒヒ~~!
キッキンびっくりするかな?
 
今日の夕食はなんと
ピーナツバター、アプリコットジャム、バナナサンドイッチ
 
キッキン、ピーナツバター大好物だからね
 
 

 
 
グラントはサラダはなんかもういいとか言い出すので
何とか手に入れたサンドイッチ用の薄切りチキンで
普通のサンドイッチです
 
 
パンもまだあるし
 
 

 
 
完成
 
 
 

 
 
休憩
 
遅い朝ごはん、スナック?
リンゴをかじってます
リンゴもこれが最後
 
 
 

 
 
オンラインでのクラススタートです
 
 
 
 
 
 
 
 
夜寝る前に見ているのは
これです
 
10年以上も前
ロスに住んでた当時週末にやってた日本語放送のドラマ
で観てたんだけど
また再度今頃こうしてYoutubeで観ています
主人公の2人、ともに大好きな役者さんだし
 

0 件のコメント:

コメントを投稿