2020年4月28日火曜日

april 28th

 
 
今朝の空模様
 
 
 
 
 

 
 

 
 
食料調達のため
歩いてい行けるけど車で1,2分の場所にある
コンビニよりも小さいテスコへ行ってきました
 
ちょっとだけの買い出し
その位の物しか置いてないし
ここだとお店に入るのに並ばなくて済むからね
 
 
 

 
 
丸2日間冷蔵庫で寝かしていたパンの生地を
このお鍋で焼きます
 
 

 
 
こんな感じで
 
 

 
ムヌヌ
な顔
 
 
 

 
 
10時半くらいの空模様
 
 
曇りがちのダブリンです
 

 
 
今朝買ってきたチキンキエブ
 
と残り物
 
 

 
 
これもちょうど4切れ残ってる
 
 

 
 
オンラインでのクラス最中
 
キッチンで色々がたがたやってるから
なるべく静かにしているつもりだけど
やっぱ気を使います
 
 

 
 
チキンあまり好きじゃないキッキンは
ベジタリアンパティ
 
 

 
 
最後のお菓子
 
おやつ
 
 

 
 
週末にローストしていた残りのスクオッシュ
 
をブレンダーでスープ状にして
今日買ってきたミルクで薄めてスープにしてみた
味付けはちょっとしょうゆ足して、カレー粉足して
ほぼ野菜の味のみ
 
おいしく出来ました
 
 
 

 
 
パン完成
 
 

 
ハラペーノパウダー
だって
こんなのがあるんだと初めて知った
 
ちょっとなめてみたけどまったく辛くない
色々な物に活用できそう
 
絵がとってもかわいい
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿