2020年4月12日日曜日

april 11th

 
 
本当に春日和というか
もう気温的には夏のダブリン
昨日、20日までの自宅待機命令が正式に
もう2週間の延期になりました
 
このままずるずる延期になりそのまま
子供たちは学校に一日も行かず
夏休みに突入しそうな気がします
 
でもこうまでもしなくてはいけない状況なら
少しでも多くのひとの命を守るという意味では
仕方ないことなのかもしれません
 
我が家もコロナの影響で職を失った人がいるし
今後どうなるのか先行き本当に怪しいです
 
 
 
 
 
 
今朝の散歩
やはり早朝早い方が歩きやすい
 




 
 
戻ってきて、またトレッドミルしている最中に
ゾーイとグラントは起きてきていました
 
ジジに餌をあげてます
 
 

 
 
ゾーイの写真がぶれてますが
 
 

 
 
そして2度目の散歩をグラントと
 
 

 
 
 

 
 
家の前の木に新芽が出ていて
日ごとに大きくなってます
 
 

 
 
桜?が満開
 
 

 
 
 

 
 
タンポポも満開
 
 
 

 
 
タンポポの写真を撮ってる間にこんなに先に行ってしまった
 
 

 
途中テスコの小さいお店に立ち寄ってみた
結構人が来て買い物してました
 
まだここは、お店に入るのに並ばなくても良いので助かった
時間的に人が少なくてそうだったのかも
 
そこでついに見つけたイースト
最後の一箱
 
もうすごいラッキーとしか思えない
朝からラッキーでしたよ
 

 
 
そしてこれ
レンジで作るポップコーン
 
キッキンがずっと前(まだコロナがこんなに騒がれてない時)に
買っていたのが
いつの間にかゾーイに全部食べられていたのです
 
なので今日2箱見つけたので買ってきました
 
 

 
 
凄いシンだらけのキャベツ
なので今回はちょっと味付けして(薄味)
煮込みました
 
胃腸を調整してくれるキャベツはありがたいです
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿