2020年4月20日月曜日

april 20th

 
 
春休み終了
今週からまたオンラインでのクラスがスタートです
 
ゾーイたちはなんかチャリティで
5キロ走るとか
キッキンは最初から無視するようです
 
生真面目なゾーイは一応するらしく
家から5キロの道を調べています
 
でも自宅からの行動範囲が2キロ以内って
決められてるから同じ場所をグルグル一週するよう
感じになるんじゃ
と思うんですが
 
お天気良いからいい運動になるよ
 
そうそう、
ために散歩の途中でテスコの小さいお店に立ち寄って
あるものないもの適当に持って帰れる分の量を
買ってます
マスクも手袋もなしで
 
ここは小さい小型バージョンのテスコ
今のところは炒るのに列ができてたり
待たなくてはいけないってことにはなってません
時間と曜日でただラッキーだっただけかも
 
ぽーランド系マーケットでは初めて待たされた
ついでに隣のLIDLEにも立ち寄った時は
すごくラッキーで待たずにそのまま2人では入れた
何だ、ここはこんな感じかって思ってたけど
帰りには
お店に入るのにすごい人が並んで待ってた
びっくりでした
 
やっぱ当分どこでもこんな感じなんだと思いしりました
 
 
アジアメーケットでのオンラインでの注文はいまだに不可能
私だけかも
 
そしてもう1つ面白そうなアジア系マーケットでのオンラインでの注文をやってみた
色々面白そうなものを注文してみた
いつ届くか分からないけど楽しみです
 
それとテスコや普通のスーパーでの宅配サービスも
3,4週間先まで詰まっていて
その上にお年寄りや体の不自由な人優先とかで
私らみたいな人は使えない(使わない方がいい、それは分かってるけどさ)
でも昨日ちょっとまた見てみたら、なんと来週の平日かなり空きがあるではないか
これは見逃せないと、水曜日のお昼くらいに宅配サービスを頼みました
最低50ユーロの買い物をしなくては行けなくて
最初は無理やり買ってた感じだけど結局あれもこれもって
クリックしていたらあっという間に80ユーロ分の買い物になりました
 
 
 
 
 
 
すっごい古い白玉粉を
使って団子作った
 
きな粉砂糖で頂く
ゾーイのおやつ
 
 
 

 
残りのトマトとサラダ菜でサンドイッチ
 
 

 
ポーランド系マーケットで買ってきたドリンク
絵てきには
炭酸だと思って買ったけど
炭酸ではない普通のジュースでした
でも甘くなくて美味しかったです
 
 

 
 
強力粉
 
 

 
 
パン焼き器
だけど私は捏ねる機能だけを使ってます
 
その他のすべての作業は手
 
 
 

 
おやつタイム
 
 
 

 
 
パン生地完成
 
 
 

 
 
今飲んでるコーヒー終了
 
今度はこれ
 
 

 
 
小さいボトルのバルサミコ酢
 
買いだめしてて正解
 
 
 
 

 
半分だけ焼こうと思ったけど
2つに分けて全部焼いてしまおう
 
一晩寝かせておいた生地なので
味わいが濃いらしいけど
 
もっと寝かせたほうがいいらしい
 
 
 
 
 

 
 
そーセージと
カリフラワーパティ
 
 

 
ポテト
 
 
 
 

 
今日からオンラインでのクラス開始
 
 
 

 
パン完成
 
凄いおいしそうに焼けた
いい香り
 
 

 
これも完成

 
 
これも
 
 
中にチーズが入ってます
 
 

 
 
クスクス
 
 

 
 
今日のお昼
 
 

 
パンと一緒に食べよう
 
 
 





 
 
ボロネーズソースの残り
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
あいのり
 
やっと見始めました
まだ2話目
アフリカ大陸の旅
恋の行方よりも旅の行方の方が楽しい
 

 
 
3シリーズがいつの間にか見れるようになってた
好きだなぁ、こういう暗い刑事もの
 
 

 
 
お料理対決の番組って今まで色々見てきたから
いまさらあまり面白く思えないんだけど
これはテンポが速くて素人だから
結構面白く見れた
 
 
 
 
 
これもお料理関係のリアリティ番組
一気に見てしまいました
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿