2020年4月2日木曜日

april 2nd

 
 
来週いっぱいまで
アイルランドは政府が規制した自主待機
イタリアみたいにすごく厳しい自主待機ではないけど
無駄な外出は避けることです
食料、薬品の買い物は大丈夫
エクササイズとしての外出は2キロ以内
 
買い出しは行けても、なるべく宅配出来るところから
デリバリーしてもらうようにして
私もこの2週間はなるべく余計な外出は避けるようにしています
唯一、ジジの散歩には一日に2回ほどでていますが
 
大手のスーパーの宅配サービス
現在ものすごい需要で対応しきれないらしく
次に持ってきてくれる日が、2,3週間後以上先
え~~~~!って感じです
それも今日の新しい規則で
宅配サービスは年寄りとか、外出困難な人のために
確保したいので、普通の一般人はなるべく出向いてから
買い物してください、だって
 
あ~~~あ
 
 
なのでまた当分
野菜類は農家から、お肉はお肉屋さんから
デリバリー頼まないとなぁ
 
他にローカル、個人レベルのスーパーで
宅配してくれるところを探しているところです
 
 
 
子供たちは平日は一応オンラインでのクラスがあり
ゾーイとキッキンはそれなりに勉強して忙しくしています
たまに夜、ゾーイの部屋からケラケラ笑う声が聞こえてくるから
きっと会えない友達たちとチャットしてるんでしょうね
 
キッキンはあまりそういうことはしてないようです
 
グラントは相変わらず
サッサとすること終えて
丸一日ゲームとかばかり
ダメだなぁ
 
 
B型は
一応自宅から仕事してるようですが
仕事って一体なにしてるんだろう?
もうこの会社も倒産するのに秒読み状態じゃん
自分でも来週いっぱいで仕事なくなるとかいってました
 
 
 
 
 
あまり郵便物がないけど
これが入ってました
政府?から
コロナウイルスについてのブックレットといったことろでしょうか
ちょっとだけ見てみた
 
 

 
今日もサラダ
まだまだ続く
 
 

 
 
そしてイタリアンミートボール
この前のお肉屋さんからのとは色が違うけど
 
 
 

 
今朝の散歩
 
 

 
 
なんでこんなところに?
 
掃除機怖いから
もうここで行き詰ってます
可哀想
 
この際掃除機でいじめたいけどやめとこう
 
 
 

 
甘酢
 
お砂糖、お酢、しょうゆ
ちょっとだけ唐辛子
 
 

 
 
 

 
こういう風に切って先の甘酢に漬け込み
即席お漬物です
 
 

 
 
大量にペンネパスタを湯がきました
 
 

 
 
サラダ菜も洗ってます
というかお水に漬けて土とか砂が落ちるのを待ってます
 
 

 
 
2階にいました
 
 
 
 

 
 
4月なので交換しました
 
桜模様です
 
 

 
くじらです
 
 
 

 
 
今日もまたポテト
 
 
 

 
 
オンラインでのクラス終了して
今度は友達と何やらチャット
宿題の写しあいみたいなことをしていました
 
 
 

 
 
ミートボール完成
 
 
 

 
 
やっと降りてきた
勉強忙しそうだけど
 
 

 
ぐらんt尾もお昼食べるって
 
キッキンはいつも1時過ぎにしか降りてきません
 
 

 
 
今日のお昼
 
 

 
 
午後からのエクササイズ
頑張った
 
 




 
 
夕食は軽くサラダです
野菜いっぱいです
 
 

 
 
トマトなしの人(ゾーイ)
 
 
 
 
 
 
ホラーサスペンスかと思ったら全然違ってた
でも面白かったです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿