2020年4月15日水曜日

april 15th

 
 
 
昨日の午後
玄関のチャイムが元気よくなる
 
 
 
 
 
そうそう、
今まで使ってたオーガニックの野菜フルーツの
農家が注文が殺到しすぎて手に負えない状態らしく
注文するのに競争しなくてはいけない状況に陥り
毎回私がどんくさいのか、注文終了になってしまい
野菜が買いえないんですね
 
なので色々ほかの所を試して
ここの野菜ボックスが昨日届きました
 
またここもそうんな状況になりたくないので
毎2週間おきの野菜ボックス宅配サービスを
お願いしました
 
農家からなのでその時に収穫できる野菜
なのでこれって決まってませんが
ある程度普段使うベーシックな新鮮な野菜が入ってました
 
 
農家の皆さんありがとう
 

 
ジジ
 
厚すぎて日陰に寝ころがる
 
 

 
早速野菜の下ごしらえ
 
 
 
 

 
 
リンゴとヨーグルト
 
 

 
 
甘酢漬けにしてみた
 
 
 

 
ローストします
 
 

 
ポテトもまた来た
 
 

 
 
人参とパースニップ
 
 

 
 
夕食用のパスタを湯がきます
 
 

 
変わった可愛い形のパスタです
 
 
 

 
 
セロリを漬け込んでいた付け汁がいっぱいあったので
はるさめをつけ込み中
 
 
 

 
 
カリフラワーチーズ
インスタントラーメンの麺を
粉々にして振りかけてみた
 
 
 

 
 
ポテトチップス完成
 
 



 
 
真横
 
 
 


 
 
この腕が
 
 
 
 


 
 
4,5年前にクリスマスギフトで
もらったドローン
 
ここに引っ越してきてやっと組み立てたはいいけど
動かない
 
ほったらかしていたけど
暇そうにしているB型に調べてもらったら
動いた
 
 

 
 
でもコントロールが難しそうで
私が動かしたら一気にどこかに行っていなくなるか
ぶつけて壊しそう
 
 


 
 
いろいろ、盛り合わせ
 
暑いからね
夏っぽいメニュー
 
 

 
 
キッキンが部屋を片付けたらしく
いらない服がいっぱい出てきて
午後から近所の寄付する場所へいってきた 
 
公園の横
何で凄い人でした
 
運動してますって言えばいいんだろうけど
ちょっとこの混雑は???だよなぁ
 
 
 

 
 
サラダ
 
残り物処分です

0 件のコメント:

コメントを投稿