2020年4月22日水曜日

april 22nd

 
 
おはよう
 
 
 
 
昨日の勉強している最中の様子
 
ホワイトボードに何やら書いて
iPadのスクリーンに照らしてます
 
これが今の授業の現状
限界があるよね
 
 

 
 
今までプリントアウトしてきた
レシピのコレクション
 
 

 
 
冷ご飯
冷凍していたのが3袋分
場所を取りたくないから今日回答して処分です
 
焼きめしにしてみた
 
 

 
 
スパゲティの残りを
ホワイトソースで焼く
 
 
 

 
 
チーズをのせれば何でもそれなりにおいしくなるよね
 
 
 
 

 
この高野豆腐は古すぎたようで
変な酸っぱい味だったので
速攻で捨てました
 
 

 
 
おやつはこれにしようかな
 
 
 

 
 
お昼
 
 
 

 
 
午後
 
今日はずっとオンラインでのクラスとか言ってました
 
 

 
 
あ~~
猫ちゃんたちがベッドに寝てる
まぁ邪魔してないからいいか
 
 


 
 
 

 
キッキンの様子
 
 




 
 
午後から運動の時間
 
一番簡単なエクササイズを選んだようです
 
 


 
 
ジジも参加
 
 
 

 
 
焼きめしとお肉
 
 
 

 
 
ノンアルのサイダー
 
 
 

 
 
夕方届いた
 
 

 
 
今朝のジジの散歩
 
 

 
 
朝ごはんの要求
 
 
ウロウロ
 
 
 
 
 
 
開けてみた
 
なんかうれしい
クリスマスみたい
 
 
いろいろ買ってみた
今まで行ったこともない注文したこともない
オリエンタルパントリーっていう
主にアジア系(オリエンタルって名前だし)マーケット
市内にあるらしいけど宅配もしてくれるので
それを利用してみた
 
メキシコのものとか、ブラジルとか南アフリカとかのものもあり
なかなか興味深いものがあり
チリソースとかをいろいろ買ってみた
 
 

 
 
アフリカでは有名?な
チリソースだそうです
 
でもこれはマイルド
チリにエビと魚介類のペースト?入りらしい
まずかったりして
 
何にでもつけて食べていいみたいです
いわゆるもろみって感じかな?と思っています
 
 

 
 
ハバネロソース
 
 

 
 
苦いらしい
 
 

 
 
これはパスタ用
 
 

 
 
エキストラホットのチリパウダー
 
 

 
 
インドのサンバるパウダー
 
 
 

 
プリンの素
 
 
 
 

 
ハラペーノパウダーだって
初めて見た
 
何に使おうかな?
楽しみだなぁ
 
 

 
これ苦いらしい
 
 

 
 
びっくり、こんなに大きいとは思わなかった
 
 

 
これも辛いソース
 
 

 
団子作ったよ
 
 
 
 
3つの材料だけで作れるクッキー
ピーバッツバタークッキー
 
いつもこれだけど
 
 

 
ブラックオリーブのペストソース
 
初めて使ってみる
 
 

 
良い香り
なんだか黒ゴマペーストっぽいけど
 
 

 
 
クッキー完成
 
 
 

 
お昼
冷凍もの処分中
 
ってかこれしか今ないんだよね
 
 

 
トルティーヤとチーズで
おやき
 
 
 

 
 
レッドレンティルもいれた
 
 

 
本当これしかない
 
 

 
 
チキンナゲット
 
 

 
 
このペッパー硬いよ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿