2021年3月9日火曜日

march 9th

 



あっ
もう火曜日







母娘の悲しいかな
みたいな北欧の作品
この主役のじょゆうさん私好きなんですねぇ

こういうのにも出てたんだ




インドの作品

シリーズもの
まだ1話目





サラダ

ほとんど残り物で





今日は
キッキンは
社会体験(ではないけど)
そういう感じのイベントで
お料理(今日はお菓子作りだけど)のオンラインクラス

でもって
ちゃんと材料とかの情報も
今回はゲットして準備万端

キャラメルビスケット?みたいなものを作るようです





まずはバタービスケットの準備から

バター、砂糖、小麦粉を混ぜて
焼くようです



ダークチョコレートを用意です

溶かすようです

ダークだって

みんなの好きなミルクにすればよかったけど




今日は気温が12度まで上がるようです

私はすでに暑い

キッキン
すごい着込んでるけど





下準備中


レシピでは機械を使ってこの最初の部分
バタービスケットを作るようだけど
我が家、そんな大それた機械なんて持ってないから手作業です


なので
クラスが始める前にすでに作業開始

出ないと手作業だとみんなに遅れをとっちゃう




材料揃えてます





朝ご飯待ってます





サラダ

フェタチーズ入れてるから塩気はこれで十分かも





私、この人最初っから大嫌いだったんだな

理由はなくて、もうただ存在だけで嫌いって人のうちの中に入る人

そういう人がいるんだけど
かわいそうだけど

もうオーラが合わないというか、なんかもう性に合わないというか
別に一緒に暮らしてるわけでもないし、私の生活に支障が出るわけでもないから
気にしなければいいんだけどさ

しゃしゃり出てきてるじゃん
本当耳障りなんだよね


言いたいことは山ほどあるけど
もうこんな人のためにエネルギー費やすのもったいないから

何も言わないけど
やっぱ嫌いだ




カリフラワー





この前
ホームセンターへ
土を買いに行った時に

キッキンも一緒に来てくれた

ときに
キッキンが欲しくて買った
観葉植物


ゴムのき

空気を綺麗にしてくれる植物の一つ

そいういう意味で買ったのかは知らんけど

これが
結構大きくて
3、4株くらいぎっしり一つの鉢に植えてあって
買った時にはすでに植え替えたほうがいいくらいに
茂っていたので

早速株分けをして植え替えました





白い
汁が出てくる

やっぱゴムだ

ゴムアレルギーの人は避けたほうがいい植物です
当たり前か





今日のスナック







この色をわざわざ
私のためにとておいてくれたグラントです

私白いのが一番好きなんだよね



0 件のコメント:

コメントを投稿