2021年3月29日月曜日

march 29th

 



月曜日です

携帯の天気予報では
最高気温が17度くらいまで上がるようです
運転中のラジオでは20度って言ってました
まるで夏です




マンゴーのソルベ(シャーベット)

ゾーイに
フルーツでソルベ食べるとしたら何がいいか聞いてみたら
まずラズベリーっていうから
種がすごくないってことで
マンゴーをどう?って聞いたら
OK
が出てたので

早速今日マンゴーの冷凍物を買ってきました
2バッグ分


1時間くらい解凍してから
ミキサーでガーって砕いて
ちょっとだけ甘くするのに蜂蜜を入れて
ただそれだけ

容器に入れて
冷凍庫へ

作ってそのまますぐ食べれそうなくらい
ねっとり感
とっても美味しそう

はちみつちょとだけだし
普通に買うアイrスクリームとかよりも断然
ヘルシーだし
おいしいはず

この夏はこれだね


他にもいろいろなフルーツで作れそうだし





2バッグ用
2つ分の容器に完成





ミキサー

久しぶりに出してきた





本当はこのミキサー壊れてるんだけど
恐る恐る使ってみた





冷凍のマンゴー

すでに切ってある

本来はこれでジュース、スムージーにするみたいです








小さいピザ





ゾーイ

春休みだけど
受験生

追い込み中?

春休み講座なんかに申し込んだようです

その教材が今週中に届くらしい





へー

唐津西の子供だって




グラント




おっと
珍しい
ここに入るのは久しぶりだ

でもたったまま






夏のドレス





今日のお昼



残り物と

今日オーブンローストした野菜とかばかり






カリフラワー




ピザ





サラダ





3つ、3種類入ってるサンドイッチ

このうちの卵は
グラントが大好物なので
グラントに





ゾーイのおやつ
ピスタチオ




これもゾーイへの
おやつ

チップスとディップ





携帯とか、PC
要は
スクリーンを拭く用の
ワイプです





これも買ってみた

私用
でも嫌だったら(使い勝手悪かったら)
ゾーイにあげようと思って
買ったけど
今のところいい感じなので使ってます




バッグ2つぶん






今朝の空模様




8時開店とともに
ここに買い出し





おやつ

子供達にあげてるのに
アホが独り占めして食べてる











野菜の下拵え



0 件のコメント:

コメントを投稿