2021年1月7日木曜日

january 7th

 


1)学校
●2月1日まで閉鎖。
●ただし、高校卒業試験を受験する生徒は、1月11日の週以降、週3日登校するとの規定や特殊教育に関する規定等の例外あり。

(2)保育・早期教育
●再開を2月1日まで延期。

(3)託児サービス
●規制を受けた保育士によるものを含め、引き続き閉鎖。脆弱な子どもたち及び必要不可欠な働き手の子どもたちは例外とする。
●その他の託児サービスは、脆弱な子どもたち及び必要不可欠な働き手の子どもたちを対象とするものに限って運営可。
●必要不可欠な働き手の家庭で、託児サービスを受けていないものについては、託児を目的に、他の一家庭とバブル(注)を形成することができる。
(注)社会的に孤立するリスクがある人々やメンタル面で不健康な人々を支援する目的で、特定のカテゴリーの個人のための「拡大された世帯(バブル)」を形成し、この個人が他の1世帯を指名して、指名した世帯と交流することを許す例外措置。「バブル」ないし「サポート・バブル」と呼ばれる。

(4)建設
●1月8日午後6時をもって閉鎖。
●必要不可欠なケース(注)は、限定的な例外とする。
(注)新型コロナウイルス予防を含む保健等に関連するプロジェクト、公共住宅建設、重要な公共インフラの修理・保守、教育省が指定する教育施設等が例外となる。

(5)ネット注文商品の受け取り
●必要不可欠でない小売店からのネット注文商品の店舗等での受け取りは、今後は認められない。(即時に実施。ただし、発注済みの商品は受け取り可。)
●ネット注文商品の配送は、引き続き可。

(6)国際渡航
●英国本島及び南アフリカからの渡航一時禁止は1月8日深夜まで継続。
●1月9日から、英国本島又は南アフリカを出発地としてアイルランドの空港及び港に到着する全旅客には、アイルランド到着前の72時間以内に受けたPCR検査の陰性結果の証拠を携行することが求められる。
●この義務的要件は、1月31日まで有効。疫学状況に照らして見直される。





鑑賞中の作品から
逆なんだけど

この作品
タイトルだけでは絶対選んでない
選ばないような作品、タイトル、なんだけど
みる前にちょっとだけ
ググってみたらなんとなく面白そうだったので
まぁちょっとだけって感じでスタート

それがどっこい
一生頭に残りそうなくらいの
素晴らしい(私の好きな)作品でした
この作品に出会って良かったと思うような
ストーリー、構成、配役でした


さて
予報では今日明日は雪

どうかな
9時に、いつも行かないちょっと
遠出しなくてはいけない
高級スーパー、ここ4、5年くらい入ってない場所
へ予約入れてたんだけど

やっぱ雪降って積もってきたので
キャンセルしました

場所がね

なので
近所の車で1分もかからない場所のスーパーへ行ってきた
それでもまだ路面が凍結状態で
怖くて怖くてスリップしないか気をつけて運転

買い物して車に戻ってきたら
その辺真っ白、車も新しい雪が積もって真っ白状態








なんとか無事に戻ってきたよ

あー雪は嫌いだ

家の中から見るのはいいけどね





2バッグぶんの買い出しです

本当は明日B型の誕生日で


そのためにM&Sっていう高級スーパーで

いつもは食べないような面白そうな食べ物を買ってこようと

予定していたんだけど

できなくなりました





即席ご飯




ちょっと甘めの
インスタントコーヒー



セール中だったので
食べるかわからないけど
久しぶりにハリボーのガミー




ちきんランチ弁当




パプリカの詰め物





久しぶりに買ってきたマッシュルーム

忘れないように早めに使わないと




チキンすでに火が通っているもの





インスタントスープの素
2種類




明日のケーキ
小さいやつ




これも買ってきた
セール中だったから




いい香りのキャンドル






シンガポール麺





ミートボールも買ってきたので

ちょっと今日のパスタはボリュームがあります





キッチンドアを開けると
ここにいる

びっくりした


首周りに

毛玉作ってるようなので切らないと






朝思い立って
グラントのの学校へ教科書を取りに
行くことにしました


外見る限りでは雪も、もうふらなさそうだし
路上の雪も溶けてるし

私が行ける時間ができたので
グラントとキッキンとで
山上方まで恐るおそる行ってきた

学校付近は雪積もる場所で有名なんで
ちょっと不安だったけど
私でも一応運転できるくらいに雪は溶けてました

途中警察(ガーダ)の検問もあったようで
私が通る時は終了してたようで助かった

この時間に行ってて良かった大正解

本当は午後からか
明日にB型が運転して行く予定だったけど
B型なんで当てにならない

私が行って大正解



寒い

2度だけど





大きなバッグ2個つと
リュックにどっさり
月曜からリモートでクラスなので
ロッカーに残していた
テキストを全て持ってきました





やっぱこの辺は真っ白








すごい重そう





戻ってきて
キッキンにちょっと手伝ってもらって

ぷったの首周りにできてる毛玉を切り取る作業

しようとしたら

どこからか
ネスかが走ってきました

あなたじゃないのよ








キッキンに手伝ってもらうのもちょっと怪しい

あまり上手に押さえつけないから
危なっかしい


本当はゾーイに手伝ってもらいたいんだけど

忙しそうだし





0 件のコメント:

コメントを投稿