2021年1月19日火曜日

january 19th

 





昨日は
銀行の人との対談が午後から
30分の予定でアポがあったんですが
結局30分が1時間半近くまでかかり
うだうだしているうちに
ブログが写真だけになってしまう

今日は大丈夫
まぁ写真だけでもなんとか
更新できたからいいかって
勝手に自己満足


今日は朝からしとしと雨のダブリン

さてと

日ごとにコロナの状況が変化しまくっていて
この春の日本行きますます大変
まだ日本人は日本に 帰国OKだからいいけど
そのうちアイルランドからの日本人の帰国者は入国禁止とかになりうる
可能性大あり
ちょっと困るよ

現在まず利用する飛行機会社のKLM
が色々書類というか
72時間以内のPCR検査陰性証明書
当日の登場前のコロナ検査陰性証明書も必要だとか

これ往復分必要なので
アイルランドと日本両国でやらなくてはいけないんだわ

日本到着したら、したでまた色々検査されて
現在のところ陰性でも指定滞在先に2、3日滞在必修?
この辺まだよくわからないけど
すぐには自宅に帰れそうもないような感じ
その辺は別に急ぐ用事もないからいいけど

こっちに戻ってくる時も面倒な書類やらなんやら必要だし

なんか面倒だし、こんなことしている間に
コロナにかかりそうな気もするし

よほど日本行き自分の意思で延期しようかなと」
ちょっと弱気になりつつある

でもキッキンが
かわいそう


思案中






少しおしゃれ

してみた

ネックレスで






寿司だって






Yahooのニュースの話題


面白かったので載せてみたけど

そうだ、九州のお醤油は甘いんだ

鹿児島だけかと思ってたけど




朝インターネット接続がブチ切れきみで

みんな慌てふためく







今朝の空模様




インターネット繋がらないとか
なんとか言って

体育のクラスできないらしい

でもじじ連れて近所を走っていたみたいです

すごく臭い体臭になったようで
帰ってきてさっとシャワー浴びていました

ゾーイにも臭いって怒鳴られたし





なぜか掃除機の上が好き






みかん
買ってきた




りんごも買ってきた




この前作ったマッシュルームのリゾット
グラントがすごく気に入ったようで
これ買ってみた


同じようにできるかわからないけど





サラダに入れる種



サラダ




サラダに入れるファラフェル



女子には半熟卵入り







今日のお昼はこれ





早く食べないと

明日が期限だ





美味しそうなミニトマト
買ってみた
皮が硬そうだけど






セール中
だったチョコ





久しぶりの買い出しかも
冷蔵庫が空
3バッグ分の買い出し





小雨の中
朝一番で買い出し

まだ暗い
でも外気温は車の温度計で10度
あったかい



0 件のコメント:

コメントを投稿