2021年1月1日金曜日

january 1st

 


2021年

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

皆さんがささやかでも幸せで
健康で日々慎ましく
穏やかな気持ちで人生を過ごせますように

こんなにいっぱいお願いしても大丈夫?
贅沢すぎたかも

でも本当に
日々、平凡でもいい
平凡が一番
みんなが笑顔で健康でさえあれば
もうそれだけで十分すぎるくらい幸せです









ネズミとしはさって
今年は丑年
ババの年だ

去年はコロナで世界中が巻き込まれ
未だかつてコロナに脅かされっぱなしの状況ですが
そんな環境でも
徐々にいい方向へ向かっていって欲しいものです


アイルランドは昨日から
ロックダウンというか厳戒レベル5になり
厳しい規制のもと新年がスタートです

普段だと夜中に花火打ち上げる音がすごいけど
さすが昨夜はそこまで酷くありませんでした

元旦の朝はとてもいいおてんきです
朝から日本から持ってきたお米(大事な貴重な)を炊いて
ちらし寿司の素を使ってちらし寿司
唯一、これが我が家のちょっとした日本、おせち




これ
ハワイからの差し入れ




ブロッコリーの芯
ちょっとレンジでチンしてから
梅昆布茶の粉末を少しだけ振りかけます

ただそれだけ




残り物の野菜でサラダ



ボリュームを加えるために
この野菜でできたベリタリアんソーセージ





ご飯炊き上がったので
素を混ぜました





スモークサーモンを入れます




韓国マーケットで手に入れた
おしんこつき




今朝の空模様





朝のうちに交換

お正月干支シリーズ






松竹梅






丑年





ぷった

ヘアーカットしないくては






昨日届いたらしい

みんなで注文していた
私へのクリスマスギフト

だそうです

ありがとう





お昼ご飯後

のキッキン

部屋でネトフリ鑑賞中
今は私のお勧めの韓国ドラマ
ストレンジャーのシリーズ1





ゾーイはまだお昼食べてない

部屋にいました

この薄着
みてるだけで寒い






フェタチーズたっぷりなので
これだけで味付けOK





ちょっと残ったご飯でおにぎり





お昼ご飯後は
グラントはここにいました

友達とオンラインで
ゲーム三昧です






午後のおやつは
アイス





新商品らしい






0 件のコメント:

コメントを投稿