2017年8月22日火曜日

yumiko and the search for HAPPINESS

 
 
happiness
幸せ
 
って何
 
にとっての幸せって?
 
 
 
写真はウェブからお借りしてます
 
Hector and the search for happiness
という映画を観たんですが
もう見る前から結果は分かってるような感じなんですよね
お堅いこちこちのイギリス人の中年のおっさん(それも心理学者)が
突然今の人生に疑問を感じて中国に幸せってなんなんだろう?って
探しに旅に出るんですよ
 
結局はわざわざ中国に行かなくても日常の生活の中で幸せって
いっぱい触れているものなんじゃ?
 
って
思うんだけど
実際分かっていても
私って今の生活の中で幸せ?
 
今の状況で十分幸せって
思い込めば幸せなのかな?
 
今までなかったものが手に入った時に幸せって感じるのが幸せ?
寒い外から暖かい家の中に入ってきたときに感じる暖かさ
家の存在に幸せを感じる?
だとしたら
まず、寒さを感じないと、暖かさに幸せを見いだせないよね?
ってことは
やはり、旅とかして自分の環境をちょっと不便なまたは過酷な状況に置かないといけないってことか?
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿