2017年8月25日金曜日

august 25th

 
 
 
3日間くらい
毎朝車をディーラーまで持って行っては
1,2時間とか、4時間とか
待っていたので
そんなに動いてはいないんだけど
疲れた~~~!
 
ので
今日は本来なら市内まで出かける予定を変更して
家でのんびり過ごすことにしました
 
 
それでも
朝一番で食料の買い出しには行ってきた
 
 
 
 
 
 
レモネード作り
 
あまり甘くない
 

 
 
レモンとライムの輪切りをたっぷり入れてます
 
皮は農薬使ってるだろうから
切り落としました
 
 

 
 
1キロくらいのビーフの塊が半額
これで5ユーロだった
 
ちょうど良かった
 
スロークッカーで8時間くらいかけて韓国BBQ味で煮込み中
 
明日これを
バンに入れてバーガーみたいにして食べます
 
 
 

 
 
野菜のオーブン焼き
 
ニースで買ってきたオリーブオイルとお塩で味付け
 
 
 

 
 
今日はこれ
 
 
 
 
 

 
 
明日のバーガー用のブリオッシュのバン
 
 
 
 

 
 
今日はビーフのミンチで
ミートローフ
 
 
 

 
真ん中にモツアレラチーズを入れる予定
 
 
 

 
左はポテト
右がミートローフ
 
 
 

 
 
ハワイから大量に送られてくるSPAM
 
塩辛すぎて誰も食べなくなったので
ジジのトレーニング用に使ってます
 
 
 

 
 
いい感じ
 
途中で余分な脂身を取り除いてます
 
 
 

 
ポテト完成
 
 
 
 

 
 
ゾーイが大好物
 
 
 

 
 
ミートローフ
 
切った断面
 
 

 
 
お昼はこれです
 
 
 
 
 
 
車内の香料
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿