2017年8月30日水曜日

august 30th

 
 
 
料理の写真ばかりもなぁとか
思いながらも
なんかダラダラ~っと過ごしていましたが
 
キッキンもゾーイも本格新学期スタートです
 
ゾーイはすでにホッケーの部活が今日から始まるようで
忙しそう
本人はなんかやる気満々っぽいけど
いいことだ
 
 
 
 
 
朝の学校へ行く時間まで携帯いじってるけど
夏休み中はあまり厳しく規制してなかったけど
学校始まったら携帯ばかりいじってる場合じゃないよ~~!
 
いい加減怒るぞ!
 
 
 

 
 
ちょっと上着小さそうだけど
本人はこれでOKとか言ってるし
 
 
 

 
 
キッキンは今週はこれ
体操着
 
 

 
ズボンが長すぎなんで
なんか
ソックスでこんなことやってますが
だっさ~~い
 
 
 

 
 
ゾーイは友達と一緒に電車で
 
キッキンは途中から友達と歩くから
家から歩いてます
 
 
 

 
 
中学生2人
 
これからは2人分のお弁当作り
 
何もたいしたものではないけど
 
 

 
 
10時前くらいに
グラントと出掛ける
 
 

 
 
ネールサロンへ
 
ささっと
 
開店とともに足を踏み入れる
私が一番
 
5分もしないうちに私も含めて6人のお客さん
10分後には4人すでに順番待ってる
 
大流行だね
 
 
 

 
 
ネイルが30分程度で終わったので
ポーリッシュマーケットへ
買い出し
 
 

 
お菓子系
 
 
 

 
 
なんとこれ
蕎麦だって
蕎麦の実かな
 
ご飯みたいにして食べるのかな?
知らないのに買う
 
 
 

 
 
生魚?
酢漬け
お酢で漬けてるから大丈夫
 
それぞれに味付けがいろいろあって
私はこれ
ディルときゅうり入り
 
 
 

 
 
 

 
卵出したら
鶏の毛がまだ付いてた
 
 
 

 
白、白、白
 
ウズラの卵(アジアマーケットで見つけたよ)
高野豆腐
 
 

 
アボガドの芽
 
葉も増えてきて
大きくなりつつあります
 
調べたら、ここまで大きくなると
鉢植えにして
日当りのいい暖かい場所に置くのがいいみたい
 
基本的にアイルランドではこの環境は不可能じゃ?
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿