2014年1月3日金曜日

today's food

 
さてと、
 
子供たちがまだ冬休みなので
朝から結構ゆっくり時間をかけて
お料理とかできるのでうれしいですね
 
 
買出しも子供たちと一緒に行けるし
 
 
ってことで
今朝は買ってきたシチュー用のビーフの角切りで
ビーフシチュー
 
入れたものはたっぷりの玉ねぎとビーフのみ
長いことコトコトやってました
でないと、アイルランドのビーフ
硬い硬い
 
長く炊き込むと
とっても柔らかくなります
 
 
 
 

 
 
こんな感じになりました
 
 
 
 

 
次は
買ってきたレモンの使いようがなかなか出てこなかったので
 
とうとう
グラニタ
 
 
になることに
 
 
でもここ最近これが無性に食べたかったので
いい機会
 
 
レモンの汁とレモンの皮
 
 
これに最初に作っておいたお砂糖のシロップをいれて
冷凍庫へ
 
 
毎30分おきくらいに
フォークでしゃりしゃり
 
 
やってます
 
 
夕食後くらいには食べれるかな?
楽しみです
 
 
 

 
この容器にいれました
 
 
 
 
 

 
 
 
夕食用のクスクス
 
 
 
 

 
 
ビーフシチューと一緒に食べようと思って
フォカッチャを準備
 
 
今日もおいしいものいっぱいいただきま~~~す
 

0 件のコメント:

コメントを投稿