2014年1月3日金曜日

massaged kale

 
 
 
 
 
 
ケールの季節到来!!!
 
 
ケール大好きなんです
 
 
いままではこれにお塩とオリーブオイルをかけて
ささっとオーブンでロースト
 
 
カリカリになったケールをおやつとして
ぽりぽり、バリバリやってたんですが
 
 
 
今回すごいレシピを発見
一度やってみたかったので
試しに今回やってみました
 
 
 
 
 
ケール一袋ぶん
大きなボールにあふれるくらいの量です
 
ごわごわしてます
 
 




 
これにちょっとのお塩とレモンジュースを入れて
 
2,3分手で揉み揉み~~~
 
 
 
あらら~~?
 
ちょっとすると
ケールがしなってきて
かさばっていたのが、こんなになりました
 
 
 

 
 
味もとってもおいしい
そのままでもいけます
 
でもサラダとして
いろいろ混ぜていただくともっとおいしいようです
 
 
レシピではマンゴとか?いれて
普通にサラダドレッシングかけていただくって書いてありました
 
今回使ったお塩は特別にフランス産のわかめ入り?のを
使用したので、もうこれだけで味が十分しみこんでおいしいですよ
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿