2014年1月25日土曜日

local bakery

 
 
 
昨日の土曜日
 
朝10時前にみんなを送り出してから
私は近所のベーカリーへ
歩いても3分もかからない程度の場所にあるんですが
お天気が怪しかったので
車で…
運動しなくちゃいけないんですがね
 
 
ここです
 
一見しょぼそうですがこれがまた違う
中はまったくデコレーションらしきもの一切なしの
キッチン丸出し、焼きたてパンやケーキ、などなど
そのままオーブンから
ディスプレイの棚へ直行
 
てな感じ
 
 
一応フランス&アイルランド パティセリー
フランス人のママ友(このご家族も近所に住んでます)
曰く
フランス人が職人さんらしいです
 
 
 

 

 
 

 
チョコレート入りブリオッシュ
手に持ったら熱かった
焼きたてです
 
子供たちがおいしい~~~!ってほおばる
 
 

 
ドアの入り口に
今日は焼きたてのサワドーブレッドがありますって
 
即効で手に取る
これもまた温かい
機械で切ってもらいました
 
 
 
 
 

 
 
 
朝行ったので
朝食用のペイストリーが勢ぞろいしていましたが
こちらのデザート系は現在作ってる最中!らしくて
あまり品揃えがなかったんですが
私の大好きなアーモンドペアのタルトがあったので
迷わず買いました
 
ついでにこのキラキラのブルーベリーのタルトにも誘惑されてしまい
買ってしまいました
 
 
 

 
 
いつも行く日によって
おいてあるものが違うので
面白いです

0 件のコメント:

コメントを投稿