2014年1月22日水曜日

birds seeds

 
 
 
寒い日が続いています
でも数年前と比べると暖かいほうかもしれません
だって雪はまだ降っってないし
朝の霜も比較的少ない
 
でもやっぱ寒いのは寒い
 
 
夜は子供たちの宿題見ながら1人
寒い寒いと言って(かなり着込んでますよ)
やっぱ寒いから
比較的暖かい2階のベッドルームにいるから~
 
って1人
暖かいベッドルームへ
暖かい空気は上に上昇するんですよねぇ
 
 
 
ってことで
話題がそれた
 
 
 
こんな寒い1月でも
朝4時くらいから
小鳥たちの声が聞こえてきます
 
 
雨上がりには
雨上がった後に出てくる、虫?ミミズ?
を食べに庭の芝生にいっぱい鳥たちが来ます
 
 
なので
 
小鳥用のえさを買ってきました
 
さて
どこにおこうかな?
ってことで
一番手っ取りはやい木に
引っ掛けてみました
 
 
 


 
 
 
ピーナッツも餌入れにいれておいてますが
まだ誰も食べに来ている様子がありません
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿