2022年2月1日火曜日

february 1st

 



今日も風が強いです

子供達、学校に行きってきました







ここに入ってます





ジャックフルーツ
初めての材料

フルーツなのか、野菜なのか
南国の食べ物?









このおててがかわいいです





今朝の空模様です





缶詰のジャックフルーツ
人からもらってきたもの
私だったら絶対買わないものですね





味もわからないけど




一応ネットでレシピ見てみた
豚肉の代わりに野菜で代用する時に
使われてるようなので

この残りのブル漕ぎのタレに漬け込んで
オーブンでちょっと焼いてみようと思います





この缶詰
2個あります





夕食はこれ




サーモンを
ブルコギのタレで付けて焼きました





包み焼きです



今朝
ちょっと機嫌が悪い




キッキンは
普通




じじ










ナシゴレン


インドネシアの焼きメシです





ファラフェルも
冷凍していたのを解凍しました




これ
すでに作ってある




冷凍のサーモン
皮付き




昨日の午後
ネットでニュース見てたら
中国の新年に関してのニュースがあった

ここダブリンでも
一応何かしらやるようです
って中華料理店とかで?



アイルランド海付近で
ロシアの軍隊が
軍事練習しているようで
漁師さんたちが
反対の抗議をして
軍隊を追い出したそうです

政治家たちよりも
説得力があるとかっていう
記事でした





これ

見るの2度目かも
何度見ても面白い

韓国ドラマにも対等に並べるくらいの
レベルだと思う

テンポといい、会話の巧みさ、ジョークの皮肉さが
最高です




この主人公の女性
前回のあまり好きじゃなかった人
この役にはかなり違和感なく見れてる
やっぱ役によってこうも変わるもんだ

ストーリーの内容はとっても遅くって
韓国ドラマらしくないけど
まぁまぁです



ここからはゾーイが
送ってきた写真です




トーストに
ソーセージ
朝ごはんだそうです





このスナックが
最高に美味しいそうです

アイルランドには売ってない
ので
3月に
私とキッキンが行く時までに買いだめしておいてって
頼んでます


0 件のコメント:

コメントを投稿