2020年11月5日木曜日

november 5th

 





おはよう
今日は曇っていて小雨が降り出しそうなお天気のダブリンです

今朝はゾーイはちゃんと起きてきたけど
なんか具合が悪い(コロナではない)らしく
やっぱり今日は学校休むってことで
速攻で学校へお休みの連絡のメールを出しました

少しでも遅れると催促のメールとかテキストメッセージが
送られてくるので、まいります

なので今朝は2人だけ送っていきました
グラントが今日はLate Rising(朝遅く始まる日)なので
バス停には7時50分までに行けばいい日







今朝夕食の準備しながら
モップかけ


モップかけてい居る最中にゾーイが
裸足でキッチンに入ってくる

足べたべただよ






モップかけの時のクリーナー






外庭

楓が色ついていました








猫ちゃんたち






バスまだできてませんでした


向こう側が海です





学校の準備ちゃんとできたかな
忘れ物ないように






ここ前はゾーイも準備していたけど
やっぱり行かなかった人

今日は放課後ホッケーの部活のキッキンです





この出で立ち







むむむ?

まだ
パジャマの人




2人で写真






眠そう






昨日買ってきた骨付きチキン

まず炒めます

そして野菜を入れて炊き込み

寒いからシチューが食べたいとのリクエストで
今夜はあったかいシチューです






お弁当はツナマヨサンドイッチ


ピクルス入り







朝お弁当作り






大抵この中のどれかのニュースを見ています


どこも話題は一緒だけどね





グラントは、昨日
学校で予防接種の注射2本接種したようです


それの証明書


ちゃんと保管しておきます





ゾーイの出生証明書のコピー

大学受験時のアイルランド語免除更新のためにいるらしい


忘れないうちに印刷しておきました





注射

2本なので左右どちらに売ったようです


鈍痛がするらしいです





昨日12時にゾーイのお迎え
そして2時にキッキンのお迎え

2時のお迎えの時に
途中でガソリン給油

その時に私とキッキンの大好物のスラッシーずをゲット


おいしかった

寒かったけど





昨日の午後

思い立って早速ピクルス作りました
人参だけだけど

お酢とピクルス用のスパイス







キャノンのカメラで写真撮ってみた













0 件のコメント:

コメントを投稿