2020年11月24日火曜日

november 24th




このケーキ

ダブリンではGur Cake
コークではChester Cake

といわれていて
アイルランドのケーキらしい(本当かな?)

いわゆる残り物、ケーキの残り、端っこ部分、
捨てる部分を使ったケーキらしい

さすが捨てる部分も活用するってのが国民らしい

どっしりしていて重たい、甘い
紅茶にぴったりなケーキです

スパイスもかなり効いています
クリスマスケーキ(プディング)よりは
断然こっちの方が美味しいと私は思う





今朝の空模様

今朝はゾーイを下ろした後携帯に電話が来て
お弁当が入ったバッグを車に忘れていないか聞いてきた

探したけどそんなものなくて多分自宅に忘れたんじゃないの?って
聞くと絶対持って車に乗ったからって

お弁当学校に持ってきてくれるか聞かれたけど
そんなサービスしないって断る
忘れるのが悪い

怒って携帯切られたけど

車の中に2,3年は経ってるであろう
プロテインバー(B型の)を2個キッキンに渡して
ゾーイに学校で渡すように頼んだけど


自宅に戻ってみると
案の定ちゃんとお弁当のバッグある

あれだけちゃんと持ってきたって断言しちゃってさ






そのお弁当は夕食に持ち込みです







残りのアボカドも






今日は数学の試験らしい





グラントの夕食

昨日のハンバーガーヘルパーの残りと

野菜とチキンナゲット






ゾーイはチキンとお弁当の持ち越し







キッキンはお弁当の持ち越しとハンバーガーヘルパーの残りちょっと

そして白身魚のフライ

凄い大きい


タルタルソース







 



youtubeで発見
福岡、佐賀の24時間ニュース

かなり充実してて、これいいよ
お薦めです


全国ニュースよりいいかも

えこひいきかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿