2020年2月24日月曜日

february 24th

 
 
また嵐が来るそうです
今朝から強風
凄い風が吹いてます
 
一週間おお休みも終わり今日からまた
学校がスタートします
月曜
 
 
 
 
お弁当
ラップ
 
 

 
 
こんな感じ
断面
 
 
 

 
 
一応誰も寝坊することなく起きてきた
 
一か月くらい
グラントの学校の途中のというか
学校前の道が工事かなんかで閉鎖
されるらしく
回り道をしなくてはいけない
ので
ちょっと早めの出発です
 
 

 
 
クリーニングに出したジャンパーとスカートで
新鮮な気持ちでまた頑張りましょう
 
 
 

 
 
部屋にこもる私
 
アクシデントで写真を撮ってしまう
 
 

 
 
最後の一本
 
 
今朝は無性に甘いもの
 
 
 

 
クリームを使わなくてはいけないので
このスープ
 
 
 

 
 
期限が迫ってる
 
 
 

 
 
コーンも入れようかな
 
 
 
 
 
昨日犬も食わない喧嘩というか
言い争い
 
虫の居所が悪い時に話しかけたのが悪かったようで
サルのように噛みついてきて
仕舞いにはやってもいないことをやったといって
自分でやって見せて
 
絶対そんなことやってない
してない
 
本人も作り話、大げさに言ったのは分かっているのに
その事について追及されるとうまく逃げる
 
そして仕舞いには覚えてないってきた
それには私も頭に来て
その場を立ち去るしかない、その方が身の安全
もっと口論しても、これ以上良くはならない状況だと判断したので
 
クリーニングを取りに出掛ける
すると逃げるのか、今の問題を解決しないのかって怒鳴ってきて
そいかけてくるではないか
 
恐ろしくなり急いで車へ駆け込む
 
解決しようとしないのかって
ほんの数分前に自分が作りだした嘘を覚えてないだの
言われたら、反論のしようもないじゃん
そんな相手にこっちがどう頑張っても結局すべて私があるうございましたって
頭下げて謝るまでグチグチ言われるのは分かり切ったこと
 
逃げるのはよくないけど
仕方ない
 
普段だとこれで終わり
すっかり忘れるんだけど
今回はちょっと違う
未だに引きずってる
常に考えてる
解決策考えても結局こういう風に逃げられると
解決にはならないし
自分の良いように物事をやり込めようとする相手と
戦う気力も体力ももうないわ
 
どうすればいいだろう?
私の精神状態の非常に良くない感じです
空気のように、水のように自然に流れるべし?
樹木希林さんの本でも読むか
ずっと負け犬でもいい、最初から攻撃されないように
ねたまれないように、恨まれないように
生きて行けばいいのだろうか?
 
返事の仕方一つでもいきなり
切れられるときはどうすればいいのだろうか?
すぐ謝っても、それがまた気にくわないらしく
それに対しても、また余計に突っかかって来れれる
逃げ場がないってこのことなんだろうな
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿