2020年2月13日木曜日

february 13th

 
 
 
昨日の午後
水曜日一番での先生との面談
最初にしないと
10分と決められてる面談時間を
気にもしないで長々と話し込む
親ばかりなので待ってるほうは
どんどん時間がずれていく一方
 
3時50分にはゾーイをお迎えに行かなくてはいけないので
絶対そんなことにはできない
 
今年からハイテクになり
面談のサインアップもオンラインでできるようになり
ちょっと焦ったけど
一応希望の時間と曜日で取れました
 
 
 
 
 
一気に子供たちが出てきた
 
 

 
 
来た来た
 
 

 
 
このまま教室まで一緒
 
 

 
 
今日は体育のクラスがあったので
荷物も多い
 
 

 
クラス前の待合室?
みたいなところ?
でグラントは宿題をしてもらいます
 
どうせ10分足らずだけど
 
 

 
 
左側のほうがグラントのクラス
 
 

 
こちら
 
特に問題児でもないのであまり悪いことは言われませんが
良いことばかりでもなく
それなりにお互い情報交換って感じの面談でしした
 
 

 
 
今日はゾーイだけのお弁当
喫緊は模擬試験中で今日は自分の受けるテストじゃないので
学校には行かないようです
 
チキンとチーズとレタス類のサンドイッチ
チキンはライム、チリの味付きなんでもしかしたら
おいしくなかったって言いそう
 
 

 
これがそのチキン
 
 
 

 
 
レタス
 
はサラダミックスの中から
 
 
 

 
 
明日グラントの学校でバレンタインデーケーキセール
 
それ用のカップケーキ作成
 
 

 
 
小さい子たちに受けるように色で攻める
 
 
 
 

 
 
今朝の空模様
嵐のあと
 
 
 




 
 
猫ちゃんたち
 
 


 
プッタはまた寝てるであろう
喫緊の部屋の前で待機
 
 
 
 
 
この世界の片隅に
 
の英語のタイトルはこうなってるし
広島、呉を舞台にした戦争の映画だけど
そこで平和に暮らしている人たちのストーリーでした
 
 

 
 
 
ジブリの作品
やっと見た
 
これから大きなイベントが起こるんだろうと
思いながら見てたらいつの間にか終わってました
ちょっとあっけない
いつものジブリの作品の隠れた平和メッセージがない作品

0 件のコメント:

コメントを投稿