2020年2月19日水曜日

february 19th

 
 
 
 
昨日の午後
 
 
 
思いもかけず3時半くらいに携帯にメッセージがあり
友達と出掛けたキッキンがもうすでに帰ってくるとのこと
なのでLUAS、キッキンが下りる場所までお迎えに行ってきました
 
車で1,2分程度の場所
歩けるけどね
 
 

 
 
ちょっとだけ私の方が早めに到着
大勢の人たちが下りてきました
 
キッキンが見える
手になんかドリンクを持っている
 
 

 
 
大好きなボバがあったらしい
 
 


 
 
ずっと前にゾーイが買ったカレー2種類の素
お肉と野菜は別に買わなくてはいけない
今日買い出しで買ってこようと思います
 
 

 
 
適当なレシピ
ありあわせの物
湯がいたパスタ、溶けるチーズ、クリームトマトソース
チキンナゲットの丸いサイズ
 
全部放り込んでオーブンで焼く
 
2食分くらいはある量かと思ってたけど
お昼だけで完食
 
 

 
キッキンを連れてDUNNESへ
 
ここにあるお花屋さん
素敵なのがたくさんあるけど値段が手に届かない
 
 

 
 
寒い
 
 
 

 
イースター用のチョコレートのエッグ
 
 

 
 
これでかって
見てるだけでなんか糖尿病になりそう
 
 
 

 
 
おっと新商品?
辛いやつだって
気を付けろって書いてる
 

 
グラントの学校で使うペン
 
 
 

 
 
もちろん買ってきたよ
 
 
 
 
 

 
 
キッキンが買ったお菓子?
学校へ持っていくスナック用だってさ
 
 

 
 
チーズ
3つで2つ分の値段ってことで
チーズの好きなキッキンと一緒に好きなのを選びました
 
 
 


 
 
ブリーチーズのキッキンの大好物
 
 

 
ダークチョコのラズベリー味?
キッキンが買った
後でちょっとだけ味見させてもらおう
 
 
 

 
これもキッキン
 
 
 

 
これは私のシャンプー
セール中
 
 
 

 
このサイズが欲しかった
 
 

 
 
さっきのペン
ちゃんとつくか調べる




 
 
ここで一休み
 
 
 

 
 
猫ちゃんたちが入ってくる
 
 





 
 
その後私とキッキンでまた出掛ける
アジアンマーケットとポーリッシュマーケットへ
 
 

 
 
ポーランドのスナック
 
 

 
 
アジアンマーケットでキッキンが買ったボバ
これ作るの面倒なんだよね
 
 

 
 
あっこれ忘れてた
私が買ったチョコ
 
 
 

 
模試テスト終わったというのに
すでに次の勉強
 
 
 

 
 
お試しで作ってみた
ホワイトチョコと練乳とオレオ
 
 

 
 
この人はゲーム三昧
 
 
 

 
夕食はこれです
 
本人に作ってもらいます
 
 

 
まずはレシピを確認
 
 

 
 
玉ねぎを切る
 
 

 
 
玉ねぎ、お肉、ポテトを炒めてスパイス投入
後でココナツミルク、お水、その他の物を入れて煮込む
おいしそうなカレーの香りです
 
 
 

 
 
辛そうだけど
 

0 件のコメント:

コメントを投稿