2015年8月25日火曜日

lazy rainy tuesday

 
 
今日は火曜日
特に何も予定なしののんびりした日です
 
朝は曇っていたけど昼前から雨
まだ降ってます
 
嫌だねぇ
 
 
 
 
 
寒いから?
すぐ人の膝の上にのって寝る体制
 
 

 
プッタは
私のベッドのブランケットの下にもぐって寝てました
 
おちゃめね
 
 
 

 
 
隠れてるの?
 
 
 

 
ネスカちゃんは
キッキンのベッド
 
こちらも寝てます
 
 

 
かわいい
 
 

 
 
ジジようのベル
 
まだトイレトレーニングまともにできてない(100パーセントではない)
のに
 
ベルを鳴らしてトイレに行きたいって
意思表示させる
トレーニングも並行でやってます
 
これもなかなか???
 
ご褒美が欲しいから?
ただ外に出たいから?
鳴らす=トイレの関連性を
教えるトレーニングがいまいち?
 
色々な手法をユーチューブで探してみてるんですが
どれもいまいち?
 
今は
この方法はいいかもってのを
すべて取り入れてというか混ぜてやってます
 
 
勝手に鳴らしても
トイレに行くように出しての繰り返し
 
でも一応そのたびにトイレしてるから
トレーニングの甲斐あるのかな?
 
最終的には室内ではケージにいれなくてもよくって
トイレも散歩中にやってくれて
特にベル鳴らしてまで行かなくてもいいようになってくれるのが目標なんですがね
 
 
 
 

 
 
今の時期にしか見かけないこの平べったい桃
 
今回初めて買ってみた
 
 
 

 
皮はつるつるで毛がついてないので
そのまま食べる
 
そんなに甘くもないけど
カリカリ感触でおいしい
子供たちも好きみたい
 
 
 

 
朝、雨が降る前子供たちだけで散歩
 
いつもブラックベリーの収穫をあちこちでチェックしてるんですが
一か所見逃していたところがあったらしく
そこが大きめの粒でいっぱいなってたらしく
 
 
途中キッキンが袋を取りに戻ってきた
 
こんなにいっぱい!
 
 
 

 
 
雨だと散歩いけないねぇ
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿