2015年8月28日金曜日

friday

 
 
これは昨夜
ゾーイに携帯用のコミュニケーションアプリVIVER
の使い方をささっと教えてもらってる最中
 
 
 
 
 
 
来週月曜から中学生
 
一応電車で通学
学校帰りはいつも携帯で会話しながら
迎えに行くか、待ち合わせ場所の指定とか
何かと頻繁にコミュニケートするので
 
今頃ゾーイの使っているアプリを携帯にインストールしました
 
 
 

 
 
今朝ファーマーズマーケットから戻ってきたら
猫ちゃんたちこんなところでお昼ね
 
窓際族
 
 

 
 
 
今日もフランス産のオリーブ
 
 

 
 
新しい野菜
一番タンパク質が多いらしい
 
 

 
 
甘いって書いてあったので
 
しし唐みたいにオーブンで焼いてみりん付け中です
 
 
 

 
これみっけ
 
一度新鮮なのを使ってみたかった
 
グラントが
あ~~これ
ジャックと豆の木の豆だ~~!って
 

 
サバ
 
新鮮なんで
しめサバにしてます
 
明日くらいが食べ頃かな
 
 

 
おおお~~~
 
テーブルに来た
 
 

 
中はこんな感じ
 
 

 
 
しめサバが
こうなった
 
いろいろ入れてしまった
生姜とか、ピコロとか
蜜付けの梅干しとか
 
 


 
タルトやさんで
私はプラムタルト
 
おじさんのお家でなってたプラムで
作ったそうです
 
 

 
ゾーイは
マンゴとなんかのチーズケーキ
チーズケーキ大好きだもんね
 
 
 

 
キッキンは食べないのに買うからね
困るんだわ
リンゴとシナモンのタルト
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿