2021年11月25日木曜日

november 25th

 


感謝祭です

アメリカではお祝いだけど

アイルランドでは何もしませんが

明日からアメリカはブラックセールと言って

色々なものが大セールになるんですが

それだけはアイルランドも真似して明日から

ブラックセールとか言ってセールが始まります




ラブコメです
あまりこのジャンルは好きじゃないけど
これはまぁまぁみれます



トリュフ

かなり濃厚なチョコ





外気温7度





昨日
午後のスポーツがキャンセルになったって連絡があり
グラントを学校までお迎えです

キッキンは
午後遅くからホッケーの試合なので
また6時くらいに?
お迎え






学校までの道のり

バス

ダブリンの2回立てばす





ここ
最近工事中で何やってるんだか全く想像がつかない

歩行者通路?
地下系のこと?





早く終わってほしいです





外で待っててくれました

寒いのに




いつも一番大きいのを買ってますが
最後の方で、下の方のを取るとが難しい




これを使ってパスタ料理です




ひき肉の代わりにソーセージで
これを作ります




ちょうどミルクも最後の使えたし

明日はまた買い出しだからちょうどよかった







ギリギリまで寝てた人

ここで着替える人





キッキン、
一応起きてきた






甘えん坊




抱っこしろって
よじ登ってきたよ













お昼くらいに
アジア系マーケットへちょっと買い出しに行ってきた

天気も良かったし

ダブリン(アイルランド)って
ゴミがそこらへんじゅうに捨ててあるんだけど
今日はこんなものまで
毛布?






アジアンマーケット
と言ってもインド系です





コーン系が好きなキッキンに
美味しそうなもの発見

お土産です




グラントは
ポッキー
クッキークリーム系が今は好きでよく食べてるから




パッケージの後ろはタイ語です




後はインド系のスナック類をいくつか買ってきました









今日は感謝祭です
週末にいつもちょっとしたご馳走を用意しますが
今年はゾーイもいないしグラントも
お泊まりでいないので
きっと何もしないかもです






0 件のコメント:

コメントを投稿