2019年10月3日木曜日

october 3rd

 
 
 
昨日の夕方にアイルランドの日本領事館から
メールが届いて
今日の午後から(夕方かな?)明日にかけて
ハリケーン、ロレンゾがくるそうな
やっぱまだ来てなかったんだ
 
西の方では学校は様子を見合わせるようなことも
言ってるみたいですが
ダブリンはその辺は大丈夫かも
特に何も誰もあわてふためちているようすはありません
 
私は結構ちょっとくらいは心配しています
 
というのも
まだ車ないし
代車だけでもあればちょっとは安心なんだけど
 
今日はこの代車をなんとか手に入れるだけでもしなくてはいけないと思っています
空港の大手のrent-a-car会社までバスで出向くしかなさそうな
気がするけど
一番いいのは修理屋さんで手配できれば近場だし
それに越したことはない
でもなさそう
 
修理の見積もりとか一体何がどうなって壊れているのかも
今朝の段階で分かるらしいし
さすが昨日の内に電話しますって言っておきながら
今日だもんね
案の上って感じですが
 
私にとっては代車だけでも確保してもらいたい
 
 
 
 
 
もう今日は冷凍庫の物処分です
 
まずはこれ
ピザ
残りの冷凍していたぺパロニも乗せましょうかね
 
これは明日の娘たちのお弁当用です
 
 

 
グラント用のチキンナゲット
 
 

 
 
ミンスパイ
 
 
 

 
ゾーイのチキンナゲット
 
 
キッキンはほうれん草のコロッケ
 
他には残りのサラダ用の野菜にパスタを湯がいたものを加えて
バジルソースのドレッシングを全部使用
ちょっと多かったかもだけど
 
 
 
 
 
 
 
まぁまぁ面白い
さすがに松本清張作品ばかりも飽きてきた頃
 
 
 
 
 
うんうん、なんか役柄とストーリー性に
違和感あったけど
見れました
 
 

 
 
これ途中で何度も断念して今回やっと最後まで見た
配役がちょっとねぇ,向いてないような気がしました

0 件のコメント:

コメントを投稿