2019年3月17日日曜日

st. patrick's day

 
 
 
 
 
St. Patrick's Day
 
あちこちでパレードが行われます
その後、すごいゴミの山です
誰も片づけません
 
 
 
 
 
アイルランドのお祭り
 
 

 
 
日曜日と重なったので
明日は振替でお休み
 
 

 
 
風はやんだみたい
良かった
 
 
 
 
あ~~写真がバラバラ過ぎた
 
 
 
 
ゾーイのお昼はこれ
こっちの普通の硬いポソポソのお米と
ジャスミン米(タイ米)を半分わりあいで炊いて
これを乗せる
 
 

 
これ早く処理
 
 

 
ポークのミートボール
 
 
 

 
 
toe ring
 
なんで?
これ凄い昔LAでまだ私が現役で働いてた頃
私のお誕生日の同僚からもらった足の指輪
 
LAにいたことろはつけてたけど
こっちに来てからは滅多にサンダル系履かないからね
 
 
昨日ゾーイが指輪をなくしたと言って探していたから
指輪って指(手)の?それとも足のって聞いたら
凄い剣幕で指輪って大声で言われて
 
私も同じ返事をするんだけど
なんか会話が成り立たない
 
結局足の指輪て知らなかったらしい
 
ので
今朝ほら、これがそうだよって
証拠品として出してきたもの
 
 

 
 
これ甘かった
 
ので
キッキンにあげた
普通エスプレッソってミルク砂糖なしじゃね?
 
 

 
久しぶりのマッシュルーム
 
ざく切り
 
 
 

 
 
ポークのやつに
昨日の残りのパスタ乗せる
 
このまま役とパスタが焦げ気味になるので
マヨネーズでそれを防止
 
 
 

 
 
何やらカードゲーム中の2人
 
 
 

 
久しぶりにトースト
 
 
 

 
 
最後の残りのポテトも
 
 
 

 
 
おいしそうに炒めました
 
 
 

 
誰かさんのお菓子
 
おやつ
 
 

 
 
ポテトの味付けは
昨日の残りのサラダドレッシング
 
残り物活用するのうまくなってきた
 
 

 
 
多すぎたかな?
 
 

 
 
 

 
 
白じゃないマッシュルームのほうがおいしそう
 
 

 
 
キッキンにはマッシュルーム乗せ
 
午後から子供らみんないなくなる
 
ゾーイは友達宅へ昼からお泊り
キッキンは近所の友達と数人でどこかへ
そしてグラントまでも
近くの街へパレード観戦に誘われて行きました
 
 
 
 
 
 
 
 
韓国のドラマいっぱいあるんだけど
ほぼ全てラブコメなんだよね
苦手
 
これはどうかな?ってのも
いまいちの物が多くて
見極めるのに最初の一話くらいは見るんだけど
 
やっと次見れそうなのを見っけ
これもドロドロ
 
好きだなこのドロドロ感
 
 

 
 
これも新しいシーズン到来
朝見ています
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿