2019年3月19日火曜日

march 19th

 
 
 
今日は火曜日
なんか月曜のような感じなんだけど
 
学校スタート
 
グラントのクラス5年生は遠足?
隣の州、キルデアまで
車で(バス)一時間位
 
行く場所はここです
 
Irish Natinal Studs and Garden
レース用の馬たちがいて
日本庭園があるところ
 
子供ら立がまだ小さい頃連れて行ったなぁ
 
 
 
 
庭園は場所によっては日本的じゃないのもあって
綺麗でした
 
 
 

 
 
wあたしらが行ったときは馬は遠い場所にいて
近くでは見れなかったけど
 
 

 
 
こてこての
日本庭園の場所もある
 
 
 
 
 
なので今日はお弁当持参です
 
このタッパー懐かしいね
本人もそう言ってたし
幼稚園通っていた当時
持って行ってたやつ
未だに持ってるし
 
 

 
 
キャラクターが古い
 
 

 
リクエストのハムチーズサンド
 
 

 
お菓子は自分で選んで入れてました
 
きっと友達と分け合って食べるんでしょう
いつものこと
 
 

 
ミルクの残り使ってしまうために
今日はこれ
 
マカロニチーズは結構おいしかったらしいので
これもそこまでまずくはないと思う
 
 

 
 
残りのブロッコリーも入れてみる
 
 

 
 
子供たち送っていってからの一息
今日はなぜか久しぶりにコーヒー
 
小雨だったのでゾーイも駅まで送っていく
 
今日は子供を仕事場へ連れて行く日
とかなんとか
中学校で勝手にそんな日を作ってしまい
2年生だけ参加
 
朝早くきっきんhアB型とバスで通勤
多分キッキンは夕方一人で早めに帰宅しそうだけど
することないしね
 
まぁ学校休めたからいいんじゃん?
本人はきっとがっこうへ行ってた方がうれしかったかも
 
 
 
さてと話は変わってさ
 
 
 
 
 
近所の犬
皆さんそれぞれ色々な犬を飼っていらっしゃる
可愛いくてジジより断然お利巧なんだけどさ
何がって?
リードなしでも自分でその辺一人で散歩ちょろっとして
家にちゃんと戻ってくることろが
なんて羨ましいと、思うんだけど
 
所がこれが、とても迷惑行為になってまして
犬が勝手にどこでもかしこでもトイレするもんだから
主の監視なしで
うんちを家の表の芝生でするんだよね
よく考えると
表に芝植えてるのってここだけ
ちょっと路はさんで広い広場に行けばいいものの
やっぱ犬ってあまりにも広い場所は嫌なのかな?
 
ほぼすべての犬が家の庭で用を足します
 
 
のでうんちだらけです
主は見てないから絶対知らん顔だし
 
そんでもって今朝
私が他人の犬のうんち掃除した
きりないよね、これ
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿