2019年3月23日土曜日

march 23rd

ずっと書いてなかったけど
また体調がいまいちで
 
 
食べたものが逆流?するっていうの?
嘔吐
別に悪いものを食べたわけでもなく
胸焼けになりそうなものは一切口にしてないし
 
ただただちょっと食べ過ぎてしまうと最近こうなる傾向にある
歳だから?
なので何をどれくらい食べればいいのかを
色々検討中で
 
いわゆるお腹いっぱいになるまで食べなければいいのである
でもそれが難しいよね
 
 
所でいろいろ変な夢を見るけど
書き留めるほどのものでもないというか
他人には面白くもなんともないというか
でも今日見た夢はすごいショッキングで
覚えておきたいから(自分としては)書くよ
 
鹿児島のお婆ちゃんが生きて出てきた
鹿児島の家に遊びに行ってるんだけど
全然違う家だった
でもお婆ちゃんは私の記憶にあるままの優しいお婆ちゃんだった
夢の中でも大きなお婆ちゃんだった
そして絵を描いてるの
部屋のあちこちに作品が置いてあって
それはそれはステキは絵だった
何かの集まりごとだったのか
色々な人が大勢いる
最後の方でなんと大阪のおじいちゃんも出てきた
でもお婆ちゃんより小さかったのが印象的


夢の話はここまでにして



 
 
一応写真は撮ってたんだけど
 
数日前の私の午後のおやつ
ピスタチオナッツ
 
 

 
ゾーイのバリスタの資格
 
 
 

 
クスクスと白身魚の包み焼と
サバ缶
 
 

 
 
ビーガンのゾーイはビーツバーガー
 
味しないとか言ってケチャップ大量にかけてました
 
 

 
豚のミンチで肉みそ
甘すぎたかも
 
 
 

 
春雨サラダ
 
 
 

 
ここから土曜日
 
久しぶりにゾーイとDUNNESへ
 
ゾーイが買ったコーヒープロティン入りドリンク
まずそう
 
 
 

 
もうすぐ
ゾーイは学校行事とでもいうのか
中国へ旅立ちます
 
プラグとかいろいろ必要なものを買ってきた
 
 
 

 
中国とオーストラリアはこれらしい
 
 
 

 
このDUNNESには
ヘルスストアコーナーが設けてあるので
今日はゆっくり見てきた
 
これ探していたんだ
あってよかった
 
 

 
新商品
 
3種類とも全部買うゾーイ
 
 

 
北京ダック味
 
 

 
 
マレーシアカレー味
 
 
 

 
 
これも新商品
 
 
 

 
ヘルスストアの所で発見
ハイビスカスの花(乾燥)
 
これをお茶に入れて飲もうっと
 
 

 
綺麗な花
綺麗な色
 
 

 
中国に行くのに
サニタイザーのワイプとかジェルとか
学校からの持っていくリストにかいてあったので
一応買ってきた
 
 

 
 
パプリカをオーブントースト
 
 

 
 
トロピカル味のレッドブル
 
 

 
 
今日のDUNNESのお勘定は高かった
 
のはこれが理由
 

 
豆類のカレー
 
 

 
新じゃがポテト
 
 
 

 
 
半分はピーナツ和え
 
 
 

 
レモンタルト
ゾーイが欲しかったらしい
 
 

 
ハイビスカス入れてのお茶
 
いい色です
 
 


 
 
 
 
GOTTI
この主役嫌いなんだけど
最近英語の作品少ないんだよね
 
 
 

 
 
日本語では
だんなのちんぽがはいらない
 
あはは
 
まだ一話目だけど面白い
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿