2019年3月24日日曜日

march 24th

 
 
まだ肌寒いけど
春日和のダブリン
新芽も大きく膨らんできているし
なんか気分もアップになるよね
 
昨日の写真からです
大抵週末は女子のみでの留守番
 
 
 
 
 
 
ほる過ぎにジジの散歩
というか
リードなしで(つけた振りしてみた)自由にさせてみた
 
猛スピードで突っ走る犬
凄い1人レースしてる
 
やっぱこの犬は狩猟犬だけあって
本能的に走っちゃうね
 
それ見て普通に普通の犬みたいな
テクテク歩く散歩では足りてないのに改めて気づくのであった
 
 

 
 
脱走して帰ってこないか心配だったけど
ちょくちょく私らの居場所を確認しに来るんだよね
私らを見ると安心してまたどっかに行っちゃう
 
ちょっとして
私とキッキンは家の中に隠れて様子を見てました
玄関はちょっとだけ開けたまま
 
時間たったら一人で帰宅して
家の中で私らの居場所を探し回るし
 
やっぱ帰ってくるんじゃん
 
 

 
ここにも春
 
 

 
 
つぼみが見えるかな
 
 

 
 
いつの間にかこんなに大きくなってます
 
 
 

 
 
昨日ゾーイが買ったレモンタルト
凄い硬い
ナイフの刃もはいらないくらい
 
タルトってほぼ全てタルト生地じゃん
 
 

 
 
肉みそようのレタス
 
 

 
残りの肉みそ
 
ゾーイは今日からやっとに肉にありつける
これを食べるのを楽しみにしていたようです
 
ガッツリ食べてました
 
 

 
 
ステーキ(安物だった)焼くにはこれが必需品
1,2分きっちりと
 
 
 

 
 
焼いた後に漬け込むたれ
適当にいろいろ調味料混ぜる
 
甘みにしてみた
 
 

 
これ
一枚は薄くてもう一枚は分厚い
 
 

 
分厚い方はいい具合にレア
 
 

 
 
タレに漬け込みます
 
 

 
 
午後から
今度は裏庭にジジを出してみた
 
 

 
 
探検中
 
 
 

 
空模様
 
 

 
 
ブルーベル
 
 
 

 
なんかクリスマスみたい
 
 
 

 
 
 

 
 
小さい花
 
 

 
これはなんだろうね?
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿