2019年3月16日土曜日

march 16th

 

 

 

 
3連休です
でも天気最高に悪い
まだ強風、雨が継続中
気象情報によると雪が降るとか言ってるけど
未だにそういう感じではない
まぁ週末は特に車を運転しなくてはいけないこともないので
気楽でいますが
 
 
さて
昨日は環境問題にストライクに参加してきたゾーイ
学校でも自分たちで何かできることがないかってことで
ビーガンになるといいらしい
色々な連鎖反応で地球にいいんだってさ
 
でもやるのはたったの一週間のみ
 
 
ビーガンって一体何?と思う方
辞書から引用してみました
下記をご覧ください
 
 
 
 

 

 

ヴィーガン

英語:Vegan菜食主義様式のうち、動物由来食品一切食べず、革製品などの動物由来する物・道具一切使用しない主義の人。「完全菜食主義者」などとも言う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の地元新聞にも載ってました
こんなに大勢の生徒たちがダブリン中から集まったようです
 
 

 
 
おしくらまんじゅう状態ですね
 
 
 
さてと
ビーガンになるので
食材の買い出しです
 
 
 
 
 
しょっぱなからこれを手に取る人
食べれないじゃん
ミルク使ってあるし
 
なんか新商品らしい
まぁゾーイは食べなくてもほか2人が食べるでしょう
ってことで買ってみた
 
 

 
最近ちょっと甘いもの?
でもこてこての物は無理
キャンディ系ならってことで
これ買ってみた
というよりも
これしかないからね
 
キャンディーなんて
日本だと
選べないくらい種類あるってのに
 
 

 
 
それと
塩系の物でちょっと食べたいときに
思い浮かんだのが
ピスタチオナッツ
 
昔は食べてたけどやめると、しばらく食べなくなるよね
また復活
 
 

 
 
私がキャンデー探していたら
ゾーイがこれもおいしいよって
しってるけどこれ、シュワシュワ系の
ザラザラ系のキャンディー系とはまたちょっと
違うキャンディーだし
一種類しか味ないから
 
でもゾーイが買った
 
 

 
 
野菜いっぱい
 
 
 

 
 
これ一応ビーガンだって
 
 

 
 
午前中のサッカー試合
やっぱ休風で中止らしい
 
行って帰ってきた
 
午後から野球チームの
寄付金活動で遠方のテスコへ行くらしい
 
 

 
 
試合があればバタバタして
また出掛ける予定だったので
手早く食べれるサンドイッチをお昼に用意していたけど
結局中止だったので普通に
食べれる
 
ハマスと生人参スティックも
 
 

 
 
オーブン使ったついでに
一緒に焼いておいた皮なしソーセージ
 
夕食用
 
 
 

 
 
パスタやらなんやら
流れ作業的ですが
サラダ用の材料
 
当分こんな食事が続くんでしょうね
 
 

 
 
前買ってたカリフラワー
 
 
 

 
 
残りのご飯を今日買ったきた
ペッパーに詰めてオーブン焼き
 
 
 

 
 
いい感じ
 
 

 
 
野菜たっぷりサラダ
 
 
 

 
 
即席適当なサラダドレッシング
 
 

 
 
ポテトもサラダに入れます
 
 
 
 

 
 
スペインの作品
ありきたりすぎで途中であきらめた
ごめんなさい
 

0 件のコメント:

コメントを投稿