2019年1月18日金曜日

january 18th

 
 
 
金曜日
朝から大雨強風
 
なんだけれども、私の体調が悪いので
グラントはバスで学校へ行ってもらった
雨の中ごめんなさい
 
午後のお迎えまでには
何とか体調良くなってると思うんだけど
あ~~~ダメだ
 
一応エナジードリンク飲んだけど
あまり効き目ない
のでもうちょっとしてから
もう一本飲んでみようと思う
 
 
 
 
 
昨日ネットで注文してた
アジア系マーケットからの買い物が
無事届いた
 
箱を開けると独特の臭いが
良い臭いではないよね
中国系マーケットのあの独特の臭いです
 
これ
ただのジュースかな?
蜂蜜柚子だって
ポメロって柚子ではないはずなんだけど
中国式の漢字で書くとそうなるんかな?
 
これも冒険
 
 
 
 

 
 
タイの飲み物です
 
クリームソーダ水(薄めて飲むらしい)
色が多分水色か緑だと思う
 
日本のクリームソーダ作れるじゃんって
思って買ってみたけど、どうだろう?
バニラアイス買ってこないとね
 
 

 
 
本格的タイ語
 
 

 
 
これも柚子だって
 
これは多分本当に柚子だと思うけど
 
ママレードって書いてあるけど
韓国式で、これを熱湯で溶かして
ホットドリンクにして頂こうと思ってます
 
 

 
 
これ見た限りにでは普通にママレード?
 
ってことは普通のジャムを同じように熱湯で溶かして飲んでも
同じってことかな?
 
よく考えるとそうかも
 
でも砂糖の量が違いすぎるかもしれない
ジャムの方が砂糖多そう
 
 
 

 
氷砂糖
 
でも黄色なんかな?
まだ開けてないから分からないけど
 
それも中国産?
やばいか?
 
氷砂糖はアジア系マーケットでしか見かけたことないしね
 
これで
柚子シロップじゃないけど
自家製レモンかライムシロップ漬けを
作ってみようと思ってます
 
 

 
シナモンスティック
 
アジア系マーケットで買ったほうが安上がり
でもこれでかくて色が黒い
なんか濃厚そうなシナモンスティックです
 
ゾーイがスリランカで買ってきた
一番濃い紅茶があるので
シナモンスティック使って
本格チャイを作ってみようと思う
 
作ってみようと思うものばかりでしたね

0 件のコメント:

コメントを投稿