2019年1月16日水曜日

january 16th

 
 
 
 
今朝も買い出しです
 
朝起きて外に出たら(4時くらいに)
地面濡れてた
雨降ってたんだね
 
また寒気が舞い戻ってくるとか予報で出てます
 
嫌だね
 
でも今日はそんなにまだ寒くないし晴れてる
 
 
 
 
今日は3バッグ分
 
 

 
 
我が家にはケチャップ大好き男がいるもんで
常に切らせることがないように7
 
 

 
 
今使ってるのはこれよりも辛いやつなんだけど
限定品だったのかな?
もう見ないよ
 
なので普通の辛さのを2本
 
 
 

 
久しぶりに小型ペッパー
 
キッキンが好きなんだよね
 
 
 

 
 
白菜あった
 
 
 

 
 
ズキーニ
 
 
 

 
トマトとアボガドとマンゴ一個
 
 
 

 
カリフラワーも
 
 
 

 
 
この白菜で病みつき白菜を
作ります
 
 
 

 
1センチほどに切って
塩に付けてよくもむ
 
 

 
 
10分くらいして水気をよく切る
 
 
 

 
一応私の分とその他の人たちの分2つに小分け
 
 

 
 
しぽっぺ、ごま油、いりごま、赤唐辛子っぽいのを少々
 
入れて混ぜる
 
 
 

 
 
 
こちらは、上と同様プラス、にんにく追加
 
レシピにはニンニク使用だったので
こちらが正統派
 
 
私はニンニク食べれないからさ
 
 
 

 
そして
最終的にこのバッグに2つとも入れて
冷蔵庫へ
 
 
 

 
ズキーニはオーブンでロースト
 
 
 

 
 
今夜の夕食
 
パスタのミートボール
上の白いのは白菜の芯の部分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝は(朝ごはん食べながらね)いつも
youtubeでこの番組を見ています
 
 
 
 
 
30分程度で終わるしね
大抵2,3話くらい見ながら朝ごはん頂いてますが
 
最初はこの番組すごく新鮮で面白かったんだけど
いえいえ、今でも面白いです
楽しく見させてもらってるし、刺激になるし、いろいろ考えさせられる面もあるし
いい番組だと思う
 
でもでも
なんかもうここまで来るとさ
あ~~~~ワンパターン化されちゃってるじゃん!って
マイナス思考的な考えも出てくるわけよ
私の悪い癖なんだけどさ
 
ここに登場する人たちって
ご夫婦仲良くて、田舎に戻った人たちや
リタイア後は田舎暮らしにあこがれてて
その夢を実現した人たちばかりで
そこで苦労はあるものの幸せに充実して
夢を現実化されて(進行中で)
リタリア後の人生を満喫中の人たち
 
 
こういう生き方していて
良いなぁっと思うよ
夢を現実させて行ってる人達
 
でもさ
単に田舎暮らしっていいことばかりじゃないよね
それも歳とってからの老体には厳しい現実有りだよ
私には無理だわ
 
それと
みんな絶対
民宿、カフェ、レストラン、農業とか
やってる人ばっかり
 
それがパターン化されてて
その辺つまらなく感じているのは確かです
 
のんびり好きな事やってて羨ましいと思って
普通の人が足踏み込んだら絶対大間違い
これはあくまでも成功した人だけがこの番組に出ているのでしょう
 
 
ふとこんなことも思いながら
朝見てる番組です
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿