2019年1月17日木曜日

january 17th

 
 
 
 
 
 
昨日のグラントのお迎え
お迎えの時に、それもほんの10分程度
にひどい雨状態
 
学校内でのサインアウトになる
ので、雨の中駆け足で外へ
でもって車に戻ってきたトタン雨が止む
信じれない!
 
もう5,6年以上情愛用しているバッグ
これ使いやすくて軽くて本当重宝してます
長い間使ってるけどまだきれいだし壊れてもないし
 
バルセロナでセール品でゲットしたもの
 
 

 
 
さてと、
 
砂糖をあまり使いたくなかったので
糖分の比較的多いフルーツを調べてみる
このマンゴと洋ナシが当分多いフルーツらしい
 
ので早速まずはマンゴで試してみる
 
ブルーベリーもおいしかったけど
マンゴは初めて
 
 

 
去年の夏グラントが参加した
日本での野球キャンプの
CD
 
でもCDプレーヤーなんて持ってないから見れない
 
 

 
今朝のグラント
朝の8時
 
うっすら明るいね
 
 
 

 
 
マンゴ
種にぶつからないように
切るのがポイント
 
 

 
 
今日のエナジードリンクはこれ
オンレンジ系
 
いつもは250ml
これは500mlなんで
半分だけ飲んでもう半分は明日用の取って置く
炭酸抜けそうだけど
 
 

 
 
夕食の下準備
 
ツナ入りクスクス
 
 

 
完成
 
 
 

 
 
昨日作った
病みつき白菜
 
 
塩加減ちょっと不安だったけど
大丈夫でした
 
 
 

 
 
キッシュです
 
 

 
 
マンゴにバルサミコ酢
レンジで少しチン
 
2,3日くらい置いてみるか
 
 
 
 
 
 
 
なんかお金払っている割には最近
面白い作品ない過ぎるよ
 
シリーズものを同時進行で2,3作品同時進行中
そんな中
ずっと前から見ようと思っていたこの作品
 
スタート
といってもなぜかシーズン5から見始めちゃったよ
 
 
 
 
 
食べ物がメインかとおもいきや
全く違う
 
シェフの人生、その人の食べ物への思い入れを
面白くドキュメント
 
4話あるんですが3話まで見ました
 
 

 
メキシコ人女性
波乱万丈な人生ですごいパワフルな人
 
 

 
 
トルコ人
 
すごい情熱的なシェフ
 
 

 
 
タイ人女性
この人もトルコ人シェフ同様
自国の料理を守っていくのに命を懸けてますね

0 件のコメント:

コメントを投稿