2019年1月11日金曜日

january 11th

 
 
 
 
金曜日です
 
昨日は書かなかったけど
別に体調が悪かったわけでもなく
ただ単に
何も書くものも写真もなかっただけ
 
 
 
 
 
 
朝ごはんで私がいつも食べてる雑穀入り玄米
 
4合炊いて小分けにして冷凍庫へ
 
 

 
 
熱が取れるまで待ってます
 
 

 
 
今朝買い出し
 
B型も今日(今晩)ポーランド出張から戻ってくるし
ポーランド、雪で飛行機が欠航とかにならない限り
 
このお砂糖を買った見た
ナツメやしのお砂糖?
東南アジアではこのお砂糖が使われてるみたいで
クリーミーなんだって
 
 

 
ブルーベリー
 
2パックで5ユーロ
でも
これよりも大きめのがあって
そっちの方が安くなってたんだけど
よく見てみると
どれもカビ生えてる
 
そんなん誰が買う?
 
 

 
 
ゾーイと買い出し行ったんで
案の上
こういうのを買わされた
 
ハラペーノクリームチーズ入り
美味しいことはおいしいけど
 
 

 
 
今日はゾーイは学校休んでます
ってのも
大学で講義してたクラスの試験2日目
お昼から
 
お昼ご飯食べていくらしいので
ツナサンド用のフィリング
 
ついでに
グラントも自宅にいます
なんか昨夜からお腹の調子が合悪いらしく
気分悪いとか何とか
そして下痢気味らしい
 
 

 
 
あまり甘くないクランベリージュース
 
 

 
 
ゾーイがこれ食べたいんだって
 
 
 

 
そうです
 
久しぶりにお酢ジュース
 
買ってきたブルーベリー2パックを
黒酢(バスサミコ酢)にいれて
買ってきたナツメヤシのお砂糖を適当に入れてみた
 
レンジでちょっとだけチンして
暗い場所に置いてます
 
 

 
こんな感じ
 
 
ブルーベリーぎっしり
いっぱいフレーバーが出てくれるといいんだけど
 
 

 
これ一本使い切り
 
 
 

 
 
お昼の準備
 
こちらはゾーイの
 
残り少ないチーズも使ってしまう
ちょっとだけ隠し味にシラチャマヨ入れてみた
 
 

 
 
断面
 
 
 

 
こっちはグラントの
下痢気味らしいけど
ツナマヨサンド大丈夫かな?
スープにすればよかったかも
 
 
 
 

 
 
リンゴがあったんで
お腹整えてくれるから、これも上げてみよう
 
 

 
 
試験勉強中
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿