2014年2月24日月曜日

today's food

 
 
 
最近の私のブログ更新方法
 
その日にあったことを書くべきなんですが
写真だけ撮っておいて
時間があるときに載せるって感じで
のらりくらり更新です(ごめんなさい)
 
 
ってことで言い訳からスタートしましたが
 
この写真もずいぶん前のこと
 
 
 
 
 
 
大家さんのお父さんの家業
先祖2代くらい前から続いてるコーヒー豆屋さん
 
フランスから移住してきて
アイルランドで初めてコーヒー豆を輸入してアイルランドで炒って
販売するというビジネス
 
Bewley Cafeもそう
 
 
久しぶりにそこで
美味しそうなコーヒー豆をちょっとだけ
2種類、挽いてもらってきました
 
もう家中がコーヒーの匂いで満喫
すごい威力です
 
左のは朝食用だとかで
全く苦味なし
飲みやすいです
 
 
右のは一番深みのあるローストだとかで
飲んだら苦い
苦いコーヒー好きな人にはきっと最高でしょうね
 
 
滅多に
コーヒー屋さんで豆を挽いてもらってくることはないので
毎朝、大事に大事に
ありがた~~~くコーヒー飲ませてもらってます
 

 
これは
 
いわゆる
しらたき(こんやく)
 
健康食品店で売られてます

0 件のコメント:

コメントを投稿